マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

モナリザは美人じゃない

 

こんばんは

 

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

桃太郎は鬼を退治するべき

 

改善するなら

鬼ヶ島から持ち帰った戦利品で優雅に暮らすENDを

被害者へ返却したENDに変えればいい

 

因果応報

自業自得

 

悪人にそれを思い知らせない物語なんて

何一つ教訓にならない

 

 

悪い事をすれば

それに見合う罰を受ける

 

教訓を消すなら

桃太郎なんて子供らに読み聞かせなくていいのですよ

 

悪人に過保護な世の中は子供の敵です

 

 

 

さてさて

 

 

 

昔から疑問だったのですが

 

音楽室のベートーベンとかの肖像画って必要ですか?

あれ

音楽の授業で活用したの一回もありません

 

理科室の人体模型って要ります?

あれ

肝試しで利用されてるのしか見たことありません

 

わたしゃ

中学までしか学歴の無いポンコツですが

高校とか大学なんかにも

意味の無い備品ってのがあるのですかね?

 

あれら不用品を扱う業者ってどこ?

誰が購入を決めてるの?

 

悪人と

面白い疑問は

案外身近に転がってる

 

という

お話