マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

緑の日

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20210917164615j:plain

FUJI F600EⅩR

 

仕事が昼で終わり

 

明日は悪天候なので

のんびり巣篭もりする為

沢山お菓子を買い

DVD借りて

いつもより早めの帰宅

 

ごろごろ寝てたら

いつの間にか

隣で寝てた小さいのの体温で起きました

 

子供の体温って

何故

こんなに高いのか、、、

 

せっかく涼しかったのに、、、

 

ナニやら不審な荷物が玄関にもあるし

嫌な予感が

 

 

 

さてさて

 

 

金曜ですよー

台風での稲の倒伏に怯えてる

心の小さいわたしが

バッドレに染まってた学生時代

浮気相手として

セックスピストルズと共に

耳の恋人だった

このバンドの音楽箱をどーぞ

 

 

 


www.youtube.com

 

やっぱ

一曲目はこれでしょ

 

マイノリティでなにが悪い!

って胸張って言いなさいな

 

マイノリティだから~

って腐る連中は嫌い

 

 


www.youtube.com

 

 

このPVが未だに好きです

 

退屈で不潔で最低

 

わたしの日常だなぁ、、、

下らない繰り返しは

うんざりします

 

 

 


www.youtube.com

 

 

ニムロッドで一番好きな曲

ベースでコピーして面白かった曲

こーいう変化にグッときます

グリーンデイのドラム大好きです

本当に楽しそうに演奏してる姿が良い

 

 

 


www.youtube.com

 

アルバム自体はWARNINGまでが好きですが

この曲はグリーンデイの歴代の曲で一番好きです

歌詞もリズムもかっこいい

ライブはオリジナルよりテンポが上がってて更にかっこいい

 

 

 

 


www.youtube.com

 

わたしらの世代でDookie知らないで

「洋楽好き!」

なんて言ってたら

石抱きの上で鋸引きに処してましたよ

ボーリング場で各レーン毎に曲が流せて

このPVが見たいから

永遠にリピートして

先輩と大喧嘩したことがあります

 

 


www.youtube.com

 

 

個人的に

グリーンデイは意外とこーいう曲が良い

というか

こーいう曲こそグリーンデイ

って聞く度に思います

 

 


www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

個人的にこのアルバムが名盤です

完成してないこの音が最高です

 

当時は

今みたく自宅で簡単に注文できない時代でしたから

近所のCD屋に行って注文しました

 

探すの苦労したんですよ

 

 

 


www.youtube.com

 

 

Dookieの中の名曲

歌詞も大好きですけど

ベースがとにかくカッコイイ

 

 


www.youtube.com

 

 

多分

一番聴いたアルバムはWARNING

CDウォークマンに入れっぱなしの時期がありました

 

 

 


www.youtube.com

 

同アルバムの曲

昔は歌詞カードの日本語訳が付いていて

それを見ながら聴くのが面白かったんです

 

 


www.youtube.com

 

これも同アルバム

これを夕方頃聴くと

少しおセンチになります

最近の曲で

十年以上経って

当時を振り返れる曲ってあるんですかね?

 

 


www.youtube.com

 

ニムロッドに収録されてた名曲

スタンドバイミーに合う様な歌詞に

ビビビときます

 

さて

 

もっと

もっと

紹介したい名曲はあるのですが

後は自分の耳で求めてくださいませ

 

という

お話