マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

直ったの、、か?

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

三週ラットが小さく見える

 

暖かくなったお陰で

なめこの食欲が爆発してます

 

良き良き

 

昨夜

バッテリーを外し

廊下で乾燥させたらデジカメが動きました

 

ファミコンカセットみたいだなぁ、、

 

なので

 

RICOH GX200

 

スッポンの卵も無事撮影

 

綺麗なまん丸の卵って面白い

 

RICOH GX200

 

ピンポン玉を一回り小さくしたサイズ

 

胚も中心より下まで成長してるので

管理は大丈夫そう

、、多分

 

RICOH GX200

 

ちび父が釣ったスッポン♀

 

針を飲み込んだのでなく

囮鮎の仕掛け針にお尻が引っ掛かってたらしい

何故?

 

押さえてるんじゃなく手と比べてるんです

 

想像してたよりデカくて吃驚しました

現在120船にドボンと泳がせてます

 

RICOH GX200

可愛い

 

にょ~~んと首を伸ばすと結構長い

そこも可愛い

 

ぽんちゃん!

ぽんちゃん!

小さい奴等に勝手な名前で呼ばれ

撫で撫でされまくったお陰で

現在絶賛心閉ざし中

 

冬まで育てて鍋にしよう

釣った本人は言ってますが

そこまで飼ってたら絶対情が移る

 

というか

既に手遅れ

 

お前を鍋にはしないぞ

ぽんちゃん

 

 

さてさて

 

 

昨日までの雨模様と涼しさから一転

今日は糞暑かったです

 

パピコ片手にメダカの水換えしたり

サラセニアの状態を確認したり

盆栽の向き変更したり

なめこにご飯あげたり

あれやこれやしてたら夕方です

 

土砂災害あった場所もあるみたいですね

筆馴染みに怪我がなければいいのですが、、

 

岸田は南の朝鮮乞食にスワップ再開したみたいですね

 

まぁ

それに関しては後日愚痴るか

 

せっかくののんびり休みに

ゴミでイラつくのも嫌ですからね

 

のんびり

のんびり

 

言い聞かせて

 

という

お話