マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

馬鹿は文字が読めない、阿呆は文字を書けない、間抜けは言葉の本質を理解できない

 

こんばんは

 

FUJICA HARF FUJINON F2.8 2.8cm FOMAPAN200

 

左の景色

 

イカDlll+タナー 5cm F2 フジ記録用100

 

数年前に撮った事あります

 

あの時は軍手が日向ぼっこしてましたが

今回は留守

 

同じ時期に撮ったんですけどねぇ、、

 

 

さてさて

 

 

今夜は金曜日みたいですね

 

曜日感覚が崩壊気味なので

五月蝿いのが部屋で待ってるのが目印みたいになってます

 

今宵はこんな音楽箱で如何でしょう?

 


www.youtube.com

 

前回の音楽箱を作った時から

今週はブルーハーツばっか車で聴いてました

 

やっぱいいなぁ

演奏も歌詞もストレートで

着飾らないのが大好き

 


www.youtube.com

 

歌詞を載せてる動画をたまたま見つけてしまいましてね

その人が載せてる曲が好きなのばかりなのが最高でした

我侭を言えば

歩く花や休日

悲しいうわさや夜の中をとかもお願い

あと

 


www.youtube.com

 

夢の駅もお願い

 

 


www.youtube.com

 

ブルーハーツのアルバムはどれもいいけど

個人的にトレイントレインが一番好き

歌詞カードのボールペンでサラサラ描かれたみたいな

各曲の挿絵がいい味出してて好きです

 

 


www.youtube.com

 

関東圏に住んでたとき

夜空の濁りに驚きました

 

人工の光がモヤモヤと反射したくすんだ夜空

今は少しくらい綺麗になりましたかね?

 


www.youtube.com

 

人間を取り巻く物事は自己満足で形成されてる

それを他人に押し付けるか

自分だけで消化するか

その二つの強弱があるだけ

 


www.youtube.com

 

友人がギターを買って初めて練習したのがラブレター

イントロをピロピロとぎこちなく弾き

ニヤニヤと自慢気だったのを昨日のように思い出せます

思い出したらイラついてきました

 

何であんな下手糞な演奏で得意気だったのやら、、、

 


www.youtube.com

 

まっすぐ歩けてないなぁ、、、

ドボンどころか

毎日毎日

田んぼの泥を歩いてる気分、、、

 


www.youtube.com

 

ヒロトさんのハーモニカ大好き

未だにハーモニカは触ったことしかありません

オカリナとかハーモニカとか

手軽に遊べる楽器なのに

なんで今まで遊ばなかったんだろ

 

 


www.youtube.com

 

変わらないですねぇ、、

ど~やったら減るのやら、、、

悪質なブリーダーや腐った飼い主をガス室送りにしたらいいのに

 


www.youtube.com

 

あえて

今回あの曲らは外しました

ブルーハーツといえばあの曲

みたいなのは無いんです

 

全部の曲が良いのですから

 

さて

 

今夜は

というか

深夜

というか

朝方

 

海釣りに行くらしいです

 

わたしは断ったんですが

ナニやらモコモコと着込んで遊びに来た小さいのが居て

不穏な気配が漂ってます、、、

 


www.youtube.com

 

あぁぁ

面倒臭い

 

ちび姫の友達らも参加するらしい、、

 

面倒臭い

 

まぁ

わたしは行きませんがね

 

という

お話