マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

くらげのコップ

 

こんばんは

 

FUJICA HARF FUJINON F2.8 2.8cm FOMAPAN200

 

お姫様二匹に師事しつつ

真夜中の堤防や公園をウロウロ

 

小学生の日常の不満や笑い話を聞かされつつ

ブランコでユラユラ

 

夜釣りを楽しむ友人らの元へ戻り

二匹が寝たので

わたしも寝ようとしたら

友人らに呼ばれ雑談

 

帰ってきたのは朝の9時

小さいのの一匹は両親と帰宅

もう一匹は何時も通り我が家へ

 

二人して夕方まで寝てました

 

 

さてさて

 

 

ちびっ子二匹は

アレがしたい

コレがしたい

アレコレと溢れるほどの夢をキラキラした目で語り合ってました

真っ暗な公園が昼間になるくらいピカピカしてました

 

それを友人らに言ったら

子供なんてそんなモンだろ?

 

ん~

 

おれ警察官になりたかったなぁ

 

わたしケーキ屋

 

等々

過去に子供だった大人らが

子供の頃の夢を語り始めた

 

今は?

 

子供と嫁さんが幸せならいい

 

ひゅ~♪

ひゅ~♪

 

わたし幸せだよ~

 

ひゅ~♪

ひゅ~♪

 

家族

子供

両親

 

友人らは大事にしたいものが多い

それを大事にしてお互い笑顔でいるのが幸せなんだろ~なぁ

 

 

わたしにゃ

そ~いうのが無い

 

一個だけある

 

死んだら生きた痕跡を何一つ残さず

消えてなくなりたい

 

記憶にも残してほしくない

 

serial experiments lainというゲームがあって

 

記憶と意識とデーターで自己形成したら

肉体を失っても何処にでも存在できる

みたいなオチだったけど

それの間逆がいい

 

本当の無になりたい

 

別にエクスデスを崇めてるわけじゃありませんよ

 

皆に在るものが

自分に無いからいじけてる訳でもありません

 

 

理由を考える必要も無いくらい

わたしには当たり前の事なだけです

 

大事な人

大事なモノ

それらがある方を羨ましいとは思いませんが

心から尊敬します

 

皮肉ではなく本心です

 

○○ちゃんは何になりたいの?

ちびっこらの素朴な問い

 

無いというのは気楽ですが

子供の手本にすらなれない愚物ですねぇ、、、

 

 

という

お話