マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

甘露飴

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220307003817j:plain

オリンパス 改造コンデジ

 

繰り返さない

それも1つの慰霊の形

 

知らない他人の死

なーーんてのは一切興味ありませんが

知り合いが何人か死んでるのでね

その方達がゆっくり休めるよう弔いはしますよ

 

少しでもあちらでゆっくりできてますように

あの頃より日本がマシになりますように

とね

 

 

さてさて

 

 


www.youtube.com

 

学生時代

好きな子の好みに合わせたくて

何度も

わたしにCDを借りに来た後輩

 

何度も来るから鬱陶しくて

CDあげたってのに

いつの間にか綺麗にフラれて

その後も

ハイスタを聞き続けていた一途で健気なお前は良い奴だったよ

 

次は応援できんけど

お前は良い奴だから大丈夫だろ

 

 

 


www.youtube.com

 

 

金曜のスナック通いが好きで

焼酎が嫌いで

ビールしか呑めないわたしに文句いいつつ

いつも誘ってくれて

ほろ酔いになると

いつもいつも

○○ちゃん

ブルーハーツ歌ってよ

音痴なわたしに苦行を課してた

昔の会社の先輩

 

ありゃ今だとパワハラって言うらしいですよ

そっちにいったら

また奢りで呑みに誘ってくださいね

 

わたしゃ今は独り身ですが

あなたは

そちらで良い人見付けて

まさか抜け駆けなんてしてませんよね?

 

許しませんよ

 

 


www.youtube.com

 

スナックに連れて行かれる度に

一緒に連れられ

わたしの音痴な歌の後に

あなたのしっとり歌い上げる山崎まさよし

わたしにとっちゃ公開処刑みたいなもんでした

 

五月蝿くて陽気なスナック男と対照的に

あなたは無口で愛想皆無だったけど

さり気ない気遣いが上手で優しい

貴方方二人

凸凹コンビは

わたしにとって今でも理想的な大人の手本です

 

呑むと若干幼くなって

照れくさそうな笑顔が見れなくなって

見事な十六夜が聴けないのが寂しいですよ

 

またいつか三人で

のんびり呑みましょうね

 

 


www.youtube.com

 

 

元カノと同棲してた時

何度も愛の巣に泊りにきて

呑んでは

わたしらの結婚を急かしてた

元カノの大学時代の友人

 

おまえが来るたび

二人でロック談義で盛り上がってたけど

隣の元カノの目が恐かったんだよ

 

結局結婚はしなかったし

お前の期待にゃ応えられなかったけど

元カノは家庭もって今は子供も居るし幸せそうだよ

 

他人の世話焼きもいいけど

次は自分をもっと大事にしな

 

面白いCDも増えたから

また会うならのんびり話しましょうや

 

数千

数万と1括りにされてる中の

わたしの大事な人たち

少しでも苦しみが消えてますように

 

 

さて

 

辛気臭いのは嫌いなので

この辺にしておきましょうか

 


www.youtube.com

 

 

失って悲しんでる方々

失って苦しんでる方々

 

前を向いてくださいませ

 

それも1つの弔いです

 

思い出に浸るのは結構ですが

甘えるのは間違いです

 

生きてる側にゃ

時間があるんですからね

 

止まっていいのは死人だけですよ

 

という

お話