マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

をかし

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

雨の中快適にお仕事

涼しけりゃ身体が動きます

 

最高戦力を使えるのは二日間

各々の現場も抱えてますからね

馬鹿の尻拭いで時間を浪費する暇なんて無いんです

 

予定より大幅に進められたのは

土日をのんびり休みたい人間の底力も作用したんでしょうね

 

無事

土日を満喫できます

 

 

 

さてさて

 

 

 

久々にみんなで顔を揃えて仕事したせいか

少し嬉しい一日でした

 

そんな熱を冷ます為の音楽箱をどーぞ

 

その前に

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

癒しを挟んで、、、ね

 

 


www.youtube.com

 

この曲きっかけで

志方あきこさんを知りました

歌詞とか声が好きです

 

という事で

今回は志方あきこさんの音楽箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

山育ちなので

地平線ってのを小さい頃見たことなかったです

今もそーですけど

北海道とか砂漠みたいな場所で

障害物の一切無い地平線ってのを見てみたいです

 

 


www.youtube.com

 

この曲はいつも今時期に聴きたくなります

理由は分かりませんがね、、

なんにせよ

この曲が聴きたくなって

この音楽箱になりました

 


www.youtube.com

 

ひぐらしは友人に薦められ見ましたが

うみねこはお勧めが来なかったんで見てません

ただ

曲は薦められたので聴きました

勿論

大好きです

曲はね

 


www.youtube.com

 

とあるアルバムにショートバージョンが入ってて

いいなぁ

いいなぁ

と思い

友人に調べてもらったら

ホモゲーム?の主題歌らしいです、、、

ショックです、、、、

 


www.youtube.com

 

座頭市みたいなぁ、、、

勝新さんの汚くて男臭くて鋭い市が見たいです

この休みにでも借りてきて見ますかね、、

いや

中村主水でもいいなぁ

 


www.youtube.com

 

志方さんの歌の中で一番好きな曲

歌詞も頓知が効いてて面白い

妖怪の名前で井戸端会議

百鬼夜行見てみたいです

幽霊より妖怪が好き

人間由来の妖怪モドキは嫌いですけどね

 

 

 


www.youtube.com

 

ちび姫がお気に入りの曲

なんか童話みたいな歌詞なんです

個人的に

をかしは一番好きなアルバムです

 

 


www.youtube.com

 

 

NHKの番組主題歌に使われてたらしいですね、、、

NHKか、、、

嫌だなぁ、、、

まぁ

テレビなんてどれも嫌ですけどね

 

 


www.youtube.com

 

シングルのB面だったかな?

最近は音楽プレイヤーで聴いてて

その辺は虚覚えです、、、

ナニやら寂しいですけどね、、、

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

何て歌ってるかは歌詞カード見ないとさっぱりですけど

こーいうのも好きです

でも

綺麗に騒がしいので

寝るときには聞けませんね、、、

 

 

 

さて

 

 

今晩は来客があるので

この辺にしておきますか

 

 

明日は現像を済ませて

植え替えを済ませ

荷造りしてから

三毛さんに会いに行きましょうかね

 

という

お話