マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

偽者は要らない

 

こんばんは

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

国交が無いなら

助ける必要なんて皆無だよ

 

そもそも

あんな非常識な集落

国交あっても助ける必要皆無だよ

 

林さんよ

お前もー少し常識ってやつを学んで

日本国民の声を聞けよ

 

岸田政権ってのは

余所者の意見を積極的に聞く内閣なのかい?

 

 

 

 

わたしゃ

北も南も

トドメを刺すのは賛成だよ

援助も受け入れも一切拒否

 

人として自立も出来ない乞食集落と

非常識な血は絶えていいんですよ

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

先日終わった現場で

別の業者が失敗を起こし

うちの会社が再度入ることになりました

 

組んでた予定が崩壊

仕事の計画も日常生活の予定もね、、、、

 

もーーーー!

何んがーて鬱陶しい

 

申し訳なさそうに言ってきたゴリラも鬱陶しい

お前は堂々とわたしらに命令してりゃいいんだよ

 

こーいう時の為に

前倒しで終わらせてたのに

ダラダラ仕事したあげく

失敗してリセットしたくせに

定義分な謝罪してきた戦犯会社も鬱陶しい

 

仕事で社長の質が分かるわ

ダラダラ謝罪に来やがって

 

失敗することが悪いとは言わない

わたしらだって油断すりゃ失敗はするし

完璧な仕事を100%続けるのは不可能だから

でも

ダラダラ仕事して失敗するのが許せない

 

何故

原因を作った本人と直属上司が謝罪に来ない!

お前らはうちの会社だけでなく

他の会社にもそんな謝罪してるのか?

 

信用失うぞ!

 

現場は横繋がりが大事

他の会社だろうが

他の業種だろうが

 

必要な時に助けて

危ない時に助けられ

腕と信頼で回してる

 

自分の利益が大事なのは分かるが

他の会社が一緒に仕事してる中で

後ろの時間を削ればどーなるかも分からんのか?

 

まぁ今回の出来事で

会社としての信頼も職人としての技術も底が見えたから

お宅には声が遠くなるんだろうね

 

ぬるま湯が好きなお宅の社員は

どこの会社も欲しがりませんよ

 

わたしゃ

仲良くなり損ねた茶白野良にゃんこと会えるから

嬉しいですけねん

 

さて

うちの最高戦力が全集合して

明日でどこまでいけるのやら

 

予定は待っちゃくれません

 

という

お話