マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

魅せられないモノは偽者

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

雨降ると涼しいから有難い

 

、、、けど

田んぼが乾かないと稲刈りできない

 

今年の稲刈りは長引きそうだなぁ

 

 

さてさて

 

 

今週は久々にバランス崩れました

なので

修正してワタワタする面倒な一週間でした

 

んな状況ですから

少し賑やかな音楽箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

 

はい

 

今回は

ドロラゴンフォースの音楽箱にします

 

大ファンなのは友人なんですが

わたしも曲の長さが不満なの以外は好きです

 


www.youtube.com

 

ギターも凄い

ドラムもベースも凄い

ボーカルがそれ以上に凄い

ハッキリ言って

変態過ぎるバンドです

しかもCD以上にライブがかっこいい

そんなん最早反則ですよ

 


www.youtube.com

 

歌詞は一切読んだことありません

なんで

何を歌ってるかサッパリです

でも

かっこいいから良いんです

そんな感じで楽しむのもアリなんです

 


www.youtube.com

 

X好きな人は少し惹かれると思います

ボーカルの高音の上げ方が若干似てますからね

ただ

ドラムとギターが派手過ぎて

Xみたいな色気は少ないですけど、、、

 

 


www.youtube.com

 

この頃のアルバムが好きです

まぁ

一枚も持ってませんがね

CDの棚には要りません

友人から借りれば十分

そんな関係です

 


www.youtube.com

 

 

口パクでライブしてる糞アイドル共や

ライブが下手なバンドは見習え

ファンの前でCD以上の最高の演奏と歌を披露するのが本物だよ

作られたCDだけ本気だすなら

本人なんて表に出なくていいよ

 


www.youtube.com

 

友人は来日する度

何度もライブを見に行ってます

帰ってきて

興奮冷めやらぬ状態で感想を伝えられるのは鬱陶しかったですが

普段騒がしくない人間なのに

あんな嬉しそうな姿見ると

やっぱ音楽って凄いんだなぁって思ってました

 

 

さて

 

〆は勿論この曲

 


www.youtube.com

 

ギターソロの張り合いが大好きです

 

魅せれて

聴かせられる形になってて

客を感動させる

 

そんなバンドやミュージシャン減りましたね、、、

 

色々レベルが下がってきて

人間の感覚も腐っていく中

本物が居てくれるのは有難いものです

 

という

お話