マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

マツムシも鳴き出した

 

こんばんは

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

 

一気に気温が下がりました

わたしゃ

高山植物みたいに暑さには虚弱なので

寒くなって快適です

 

ただ

小さい姫が寒がりなので

いつも以上に引っ付いてきて暑苦しいです

 

何時までも甘えん坊では駄目だから

少し厳しくビシビシいきましょうかね

 

谷底に子供を落とすライオンのように

 

、、、とりあえず

いきなりは可愛そうなので

次回から

という事で

 

 

さてさて

 

 

稲刈りも

残り一時間もやれば終わるくらいの作業です

 

片付けも済んで

冬囲いも終われば

いよいよ冬

 

う~ん

待ち遠しい

 

もう少し

もう少し

 

てな訳で

肩の荷が下りてきて楽になった

、、、つもりの

少しお気楽でキメラな音楽箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

NHK大河をマトモに見たのは二本だけ

新撰組真田丸です

どちらも三谷さんなんですよね

堺雅人さん好きです

新撰組の時の山南さんが凄い似合ってて

最高でした

 

真田丸も勿論面白かったです

唯一文句があるとすれば

加藤清正の配役が合ってなかったのと

藤井たかしは要らなかった

 

 


www.youtube.com

 

 

会社の後輩に勧められて少し聴いてたた曲

イギリスのバンドらしいんですけど

なんで途中日本語になるの?

調べりゃ分かるんですけど

まぁ

調べるほど気にはなってないので、、、ね

 

曲もかっこいいですけど

イントロが凄く好き

 

 


www.youtube.com

 

 

6のBGMに曲付いてるの

最近初めて知りました、、、

一番好きなFFだから

こーいうの凄い嬉しいです

しかもセリスの後姿を使ってる辺り

ゾワゾワします

 

まぁ

わたしゃ

ティナ派ですけどねん

 

 


www.youtube.com

 

バンプはね

ちび母がずーーっとファンで

未だに懐かしい曲とか車で流すので

定期的に耳にします

 

カルマはイントロから終わりまで

一切破綻が無いかっこいい曲です

 


www.youtube.com

 

ニッケルバック

友人がウォークマンにくれた

この曲しか知りません

曲も声も滅茶苦茶かっこいいです

いつか色々聴いてみよう、、、

と思い

未だに聴いてません

 


www.youtube.com

 

まぁ

声のかっこよさも

曲のかっこ良さも

歌詞の良さも

バッドレにゃ敵いませんがね

 

 

さて

 

明日もこのまま雨模様なので

稲刈りは出来ません

 

乾燥機回しながら

ゴロゴロしてましょうかね

 

小さいのも泊まりに来てるので

今夜は映画でも見て

呑気に

秋の夜長を堪能しようと思います

 

という

お話