マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

渦巻きの底

 

こんばんは

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

 

柴犬の耳の程よいモコモコ感が好き

ぬいぐるみみたいで可愛い

触り心地もいい

美味しそうに見える

 

少しニヤけてる口元とか

優しい目元とか

焼きたてのバターロールみたいなツートンさとか

クロワッサンみたいな尻尾とか

 

友人宅の豆柴が子供を産んで

三匹の子豆柴を見たときは悶え死にそうになりました

 

後輩宅の秋田犬はデカくて怖い

 

 

小さい頃に

追い回されて噛まれてから

犬は嫌い

 

でも

可愛いとは思うし

カッコいいとも思う

 

でも

やっぱり怖い

 

んで

犬は賢いから

わたしが怖がってるのを察する

 

強い犬は気を使ってくれる

弱い犬は嘗めて吠えてくる

 

前者には申し訳なる

後者は喉輪でお仕置きしたくなる

 

だから

お互い気を使わないように距離をとる

 

犬は怖い

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

犬に比べて

猫は付き合い易い

 

猫は黒ひげ危機一髪が毛皮を着て歩いてる

そんな感じ

 

犬が我慢する部分を猫はしっかり主張する

 

甘え上手で

焦らし上手で

去り上手

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

絶妙な距離感を常に維持する猫は

やっぱり究極の生き物だと思う

 

 

さてさて

 

 

ねこミームだかって動画?をちび姫が見せてきた

 

お腹ぶよんぶよんの猫がアヴリルの歌をバックに踊らされてるのとか

気味の悪いハッピー音楽でピョンピョンしてる子とか

座ったまま鼾かいて寝てる玉みたいな茶色い猫とか

 

可愛い

 

あの日以来

 

疲れた時とか

イラついた時に

一番気に入った

 

www.youtube.com

 

この子を見て癒されてる

 

可愛すぎる

心配そうに覗きに来る母猫も可愛い

 

やっぱ猫って可愛いなぁ

 

疲れたときはやっぱり猫

 

という

お話