マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

たんぽぽはまだ

 

こんばんは

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

仕事の切り替えだったり

農作業の準備だったり

冬囲いの撤去だったり

ちび姫らが春休みで襲来してたり

エルデンリングしてたり

 

あれこれしてたら

いつの間にやら

一ヶ月ほどサボってました

 

 

さてさて

 

 

 

気が付きゃ四月

 

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

 

今年は椿が遅い

気温が高いせいで雪もないから風情が無い、、、

 

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

梅は例年通り、、、かな

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

雪が少ないからカタクリは早かった

白いのは見当たらなかったです

誰かに採られたかなぁ、、、

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

水芭蕉は遅い

これは先週撮りましたが

連日の高温で恐らく満開にならずに色が悪くなってる、、と思う

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

 

桜は、、、

今週末から見頃かなぁ

 

まぁ

嫌いだから

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

わたしは

こっちの「さくら」を愛でに行きますがね

 

という

お話