マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

黒茶トラUMA

 

こんばんは

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

 

感度ガンガンに上げて開放で撮ったら魚眼みたいになった、、、

なんだこれ、、、

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

同じ場所を開放で売られてるフィルムぐらいの感度

うん

このくらいならこのレンズで撮った事ある

 

デジカメでしか見れない

愛用レンズの知らない顔を見ました

 

 

さてさて

 

 

昨日も見ましたよ

茶色と黒のトラ柄

 

可愛かったね~

まだ子猫で

こ~~んなに小さくて

 

クール後輩女子ピグモン

最近会社の周辺を徘徊してると噂の

野良子にゃんこを良く見てるらしい

 

捨て猫でしょうね

あの子は初めて見ますし

近所の方も知らないらしいので

 

近隣への聞き込みも済んでるらしく

野良は確定してる茶黒トラ

 

捕まえようとしたんですけど

逃げちゃいました

 

当たり前だ

ウルトラ怪獣が急接近したら大人だって逃げるわ

 

害獣の罠に

かからないといいんですけど、、、

 

サルだのイノシシだの

ここ数年

畑の被害がデカいのであちこちに罠が仕掛けられてる

実際

にゃんこがイノシシ罠にかかり

檻の中でぐ~ぐ~寝てて猟友会を笑わせたりしてる

 

心配だ

 

○○さ~ん

出ますよ~

 

あ~い

 

昨日も来たから今日も来ると思います

 

ふんふん

 

倉庫に網あったっけ?

 

ふんふん

 

○○さ~ん

朝礼遅れちゃいますよ~

 

あいよ~

 

追い掛け回すと来なくなっちゃうかも

 

それは駄目だ

 

餌付けますか

 

帰りに子猫用ご飯買うか、、

 

おら○○ちゃん!!

はよしろ!!!

 

 

現場に向かう車中

 

子猫見たんですか?

 

見てない

見たい

 

なんだよ

一生懸命話してると思ったらねこか

 

会社の近くでウロウロしてるらしいですよ

 

へ~

 

捨て猫みたいです

まだ子猫だって

 

ほ~

 

茶色と黒で

 

ん?

 

ん?

ん?

 

それ

うちに居るぞ

 

昨日

帰宅中

にゃ~にゃ~と車内で聞こえ

家に着いてから鳴き声の元を探したら

ボンネット

パカッと開けたら

中に茶黒にゃんこが、、、

 

文太さんとこに居たのか~

 

飼うんですか?

 

嫁さんと娘次第かな~

 

一度も目撃できないまま

文太さん家に転がり込んだ茶黒トラ

 

帰りに子猫用ご飯を買い込む文太さんを眺めつつ

縁が無いなぁ、、、と

 

空しくなった出来事でした

 

今日写真見せてもらいましたが

モザイク画みたいな

可愛いにゃんこでした

 

という

お話