マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

カラメルキャンディ

 

こんばんは

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

空からは常に大気の層の負荷がかかっていて

木などが枝でその負荷を分散させる

だから森に入ると空気が澄んで涼しく感じる

 

何時だったか

森林再生等に取り組む方に会った時

何気なく教えてくれた

 

その人の仮説ではあるけど

わたしは事実だと思います

 

だって友人宅そばの鎮守の森が無くなってから

友人宅はアフリカになりましたからね

 

 

 

さてさて

 

 

そんなアフリカの友人

ぺんたが近所でキャンプしてるみたいです

 

誘われたのですが

わたしは明日も仕事なので家でゴロゴロ

 

小さいのもアチラに押し付け

今宵はのんびりのんびり

 

のんびりな音楽箱をど~ぞ

 


www.youtube.com

 

GARNET CROW

 

このアレンジバージョンが好き

というか

このアルバムが大好き

 

 


www.youtube.com

 

入日茜さん

 

免許取立ての頃

今は無いCD屋で先輩と夜釣りに行く前に

何か面白いアルバムが無いかワゴンをゴソゴソし

たまたま目に入ったのが

このアルバム

 

数曲だけのオムニバスミニアルバムですが

奥華子さんとかも入ってて

下手なアルバムよりずっと良かった

 


www.youtube.com

 

高鈴さん

 

このアルバムはどの曲もいいけど

この曲が一番

色々思い出してしまいムズムズします

歌って凄いなぁ、、、って改めて思った思い出の曲

 


www.youtube.com

 

ブルーハーツ

 

この曲は今も昔も

カラオケで誰かしら歌います

わたしも歌いたいけど音痴なので

コソコソ聞こえないように陰で歌ってます

 


www.youtube.com

 

Kalfina

 

ボ~っとしたい時に

なんとなく聞くのに最適なKalfina

ライブ見てみたかったなぁ

 


www.youtube.com

 

山崎まさよしさん

 

声も歌い方もメロディーも大好き

耳障りな音が無いから

本当に呑気に聴いてられます

 

 

〆は、、、

ん~

 


www.youtube.com

 

大好きな思い出のゲーム

のんびり実況してるミナセさん

どのゲームでもこのテンションなので

見てて寝てしまいます

 

いい声だなぁ

 

さて

 

夜食に蕎麦でも茹でましょうかね

 

よい週末を

 

という

お話