マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

遠方の魔女

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

 

現場が早く終わったので

今日は昼上がりでした

 

帰宅して

もそもそ準備し

三毛さんの元へ

 

途中

知人のお店に伺うと

子猫が二匹

 

FujiFilm XP60

 

手前の茶色が強い子は臆病で

常時にーにー鳴いてます

 

奥の子は大人しくて抱っこも好き

カギ尻尾です

 

どちらも靴下履いてて

模様も綺麗

 

FujiFilm XP60

 

可愛い、、、

 

どちらも男の子

 

わたしは昔から

猫を飼うときは女の子と決めてます

 

だから

どんなに可愛くても

心を鬼にして我慢します

 

思いっきりモフモフしてね

 

FujiFilm XP60

 

可愛い、、、

 

FujiFilm XP60

 

母猫のベルちゃん

ベルちゃんは人間嫌いなので

近寄ると逃げてしまいます

 

 

FujiFilm XP60

ベルちゃんのお母さん

 

子供のベルちゃんより

一回り小さくて美人です

 

FujiFilm XP60

 

程々に人懐っこくて可愛い

お母さんは避妊済み

 

ベルちゃんも避妊に連れて行こうとしてた矢先

子供を産んだらしいです

 

てな訳で

 

里親探しを依頼されました

 

また来週から

可愛い子猫飼いませんか?

聞き回ることになりそうです、、、

 

 

帰りに三毛さんのところ寄ったら、、、

 

FujiFilm XP60

 

こんなんなってました

 

美人が台無しですね

でも

不細工に熟睡してる三毛さんも好きです

 

 

 

さてさて

 

 

週末ですね

 

明日はのんびり庭木の剪定して

畦と畑の草刈りしないと

 

夜に久々に会う子が来るので

部屋掃除もしないとね

 

会うのは、、、

10年ぶりかな?

 

今回は個人的に

少し思い出深い音楽箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

RADWIMPSのこの曲が一番好き

おしゃかしゃまも好き

 

アルバムをこれしか持ってませんがね

まぁ

友人が全部持ってるので

それでいいんです

 

 


www.youtube.com

 

中学の頃

友人宅に皆で泊まり

007のゴールデンアイをやってたら

ちび父が遅れてやって来て

このアルバムを流し始めました

 

ゆずのアルバムは色々聴きましたが

未だにこれ以上のアルバムは無いと思います

 

 


www.youtube.com

 

Do Asは身近に結構ファンが多かったです

ちび母やモトカノとかね

 

ヒグラシが鳴きはじめそうな時期になると

この曲を聴きたくなります

学生時代は嫌な事や面倒な事も多かったですが

思い返せば楽しかったです

戻るのは嫌ですけどね

 


www.youtube.com

 

ハイロウズで最初に買ったアルバムがロブスター

ブルーハーツを聴いてたから

少しマイルドになったハイロウズが最初は物足りませんでした

 

昔は夏が好きでした

汗だくになって走り回るのも楽しかったし

パンツ一丁でバイクで川から帰るのも面白かったです

気が付いたら夏に負ける自分になってました

 

 


www.youtube.com

 

Coccoさんの曲って

昔聴いたときも

今聴いても印象が全然変わりません

歳を重ねて自分がどんどん卑屈になっても

なんか普通に聴けるんです

 

不思議

不思議

 


www.youtube.com

 

最近濡れ鴉やったので

零の他シリーズをまたやりたくなってます

蝶もいいなぁ

刺青もいいなぁ、、

仮面は未プレイ

縄は散々やったからいいや

 


www.youtube.com

 

月曜の朝に車でちょいちょい流します

月子さんのCDは常時積んでます

 


www.youtube.com

 

初めて買ったアルバムがスキャットマンでした

 

CDウォークマンごと没収されて

卒業式に生徒指導の先生から返ってきました

今でも手元にあって

車に乗ってます

 


www.youtube.com

 

有名なのは

「あの」二曲ですけど

わたしは他の曲が好きです

 

 

さて

 

今夜は静かに過ごせるので

映画でも借りに行きましょうかね

 

よい週末を

 

という

お話