マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

デデデデデ~デ♪デデデデデ~デ♪

 

こんばんは

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

Fujica35 EE

 

単純に見た目が好きで購入したカメラ

 

ちび姫の友達の女の子に貸してたのが帰宅しました

貸したの忘れてました

 

見た目もカッコいいのですが

写りもいいんですよ~

作例を探したのですがフォルダに居ない、、、

 

おかしい

絶対あるはずなのに

 

ネガは、、、

四十九日にした大片付けしたダンボールのどれかに、、、、

 

しょうがないから

フィルムを装填して撮るかぁ、、、

と思ったら

フィルムもダンボールのどれかに、、、、

 

ぐったりですわ、、、

 

 

NIKON Zfc + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

fujica G690

 

フジカ6×9シリーズの初代

でぃあどろふから昔もらった宝物

 

二眼でばっか遊んでたので

全然遊んであげてませんでした

久々に遊ぶか~

 

レンズキャップがタムロンなのは、、

何故なんでしょうね

 

これの広角レンズがあるらしい

 

ほしい

 

 

 

さてさて

 

 

 

今日は日曜で合ってますよね?

 

有給だったり

振り替え休日だったり

重なりに重なり

曜日感覚が滅茶苦茶になってます

 

今日が日曜なら

明日は月曜か

何時もは憂鬱な月曜ですが

わたしは火曜が休みなので

土曜のような気分の月曜です

 

なので今日は金曜気分

 

音楽箱をど~ぞ

 


www.youtube.com

 

Jamiroquai 

 

ジャミロのこのMVは手品みたいで好き

わたしは馬鹿でも出来る派手なダンスより

こ~いう些細な所に見せる繊細な凄さの方が好き

 

本当に魅せ方が上手な人ってのは

シンプルにさり気なく見せるんです

 


www.youtube.com

 

Michael Jackson

 

マイケルジャクソンが良い例

さり気なく

シンプルに細かく静かに素早く

 

白くなったマイケルは嫌いですが

彼は最後までパフォーマンスは綺麗でした

 


www.youtube.com

 

Sex Pistols

 

「魅せる」のバンド代表格はやっぱピストルズ

演奏は中学の学園祭以下

ボーカルも下手糞

歌詞も支離滅裂で稚拙

私生活もライブもボロボロ

でも

それがカッコいい

 

ヴィヴィアン ウエストウッドはピストルズが居なければ存在してません

 


www.youtube.com

 

イギリス人のこ~いうジョーク精神は好き

 

 


www.youtube.com

 

Mr. Big 

 

学生時代

ギターやってた友人に

ギターの神様ってジミヘン?って聞いたら

ポール ギルバートと言い

Mr. Big のアルバムを貸してきました

 

あの頃は良さに気が付かなかったけど

最近

分かってきた、、、気がします

 

 


www.youtube.com

 

同じ時期にそいつに借りた

ガンズの良さに気が付いたのも最近だなぁ、、、

 

 

〆ますか

 


www.youtube.com

 

今年一番笑った動画の切抜きがあったので、、、

 

呑み会の最中

男共はゲラゲラ笑い

奥さんら女性陣は溜息

 

男は幾つになっても馬鹿なんだと

改めて思いました、、、とさ

 

という

お話