マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

一夜三編

 

こんばんは

 

S. Eva (赤が濃いタイプ)

 

サラセニアらも盆栽も元気です

 

実生1年の小鉢は幾つか流されてしまいましたが

その他の被害は無し

 

S. Eva  実生(白が強いタイプ)

 

春から天候が不安定なので

サラセニアは今年イマイチです、、、

 

こりゃ

少し追肥して

来年に期待ですね

 

 

さてさて

 

 

あのホテルの横

あ~

あれあれ

あそこの3階

 

左手にバルコニーみたいなんあるろ?

あこから入ると階段が左右にあってさ

左の下がると一階じゃなくて地下に行けるんよ

 

んで

中央を突き抜けるみたいなエレベーターがあってな

 

ハンドルに凭れ掛かる状態で

同乗者らに説明

 

2階がスロープ状の車乗り入れ口になってて

お客の玄関はそこ

 

1階は搬入口みたいな作り

3階は中央以外大きいテラスみたいになってて

そこから別館?に渡れるようになってる

 

本館は遊技場

別館が宿泊施設みたいな感じだよ

 

知らない廃墟だけど

知ってる廃墟

 

だから

わたしは説明してる

 

わたしの運転してる車に乗ってる

顔も名前も知らない同乗者にね

 

地下搬入口の入り口でそいつらを降ろして、、、

 

 

 

気が付いたら別の場所で車を走らせてた

助手席には学生時代世話になった先輩

 

美味しい炒飯探そーや

 

道の左右はちゃかぽこ光る料理屋の看板だらけ

 

ゆっくり運転して

ここはなぁ、、、

あれは不味そう

等と

看板で品定めしてる先輩を笑いつつ

タバコを手に取ったら

 

知らないホームセンターのベンチに座ってました

タバコは手にあったので吸い始めたら

足元からモコモコしたモノが膝の上に

 

おしっこもれそう、、、

 

乗ってきたのは

モコモコたぬきちゃんでした

 

たぬきちゃんを抱っこして

トイレどこですかー?

周りに居た人間に声をかけた所で

 

、、、ん?

前にこんな夢見た気が、、、

 

目が覚めました

 

 

 

最初の廃墟も見覚えあるんですが

 

おしっこ我慢するたぬきを抱えて走り回る

この夢

絶対見たことある!

 

夢の登場人物と背景は何処から来るんですかね?

たぬきや先輩はともかく

あの肝試し連中は誰だ?

あの廃墟や商店街にホームセンターは何処だ?

 

夢の景色を撮れたら面白いんですけどね

 

という

お話