マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

アルバムな話

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

早朝

 

会社の前に小雪ちゃんが落ちてました

 

涼しくなり始め

よ~やく姿を見が見れました

 

FujiFilm XP60

 

小雪ちゃんも三毛さんも

綺麗な薄青の目

んで

どっちもドライ

 

FujiFilm XP60

 

お尻のモコモコした具合もセクシーです

 

 

 

さてさて

 

 

明後日は早稲の稲刈り

明日の夜は手伝いに来る輩の

毎度の前夜祭

 

そんなぐったり気分をぶっ飛ばす

とあるアルバムの音楽箱をど~ぞ

 

 


www.youtube.com

 

Strung Out

 

exile in oblivion

 

ジャケット

 

これがわたしの中で名盤過ぎて困ってます

 


www.youtube.com

 

ジャケ買いしたのは

2005年

 

それでこのバンドを知ったので

94年デビューのバンドに

古参ファンとは言えませんが、、、、

 


www.youtube.com

 

ベースが太く

ドラムがタカタカズンズンしてるバンドはどれも良い

上手く伝わってないと思いますけど、、

このドラムの具合とベースの具合が

最高に噛み合ってるバンドって

意外と少ないんです

 

わたしの中では

 


www.youtube.com

 

んで

このギターね

単調なよ~でテクニカルなのが最高

主張しすぎるギターって聴いてて冷めます

さり気無くスッと出てきて

ガツンとかましてくれるギターが最高なんです

 


www.youtube.com

 

この曲のイントロとか最高じゃないですか

 

 


www.youtube.com

 

んで

このヴォーカルの声の素敵さ

わたしの中で

バッドレのグレッグさんみたいに

太く染み渡る声が最上級ですが

ジェイソンさんの擦れ声で染みてくる声っても大好き

 


www.youtube.com

 

こんな声で歌えたら気持ち良いんだろうなぁ、、

音痴なわたしはハンカチを噛みながら聴くのです

 


www.youtube.com

 

アルバムの曲順に絞って載せました

 

本当に良いアルバムなので

もしこのバンドのCDを買うのなら

一枚目に是非

 

 

さて

 

今宵はちょいと慌しくて時間が作れないので

申し訳ありませんが

訪問とお返事は後日にさせて頂きます

 

 

よい連休を

 

という

お話