マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

灰色に黄色は居ない

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

ハーフっ子の家に猫様が来ました

 

羨ましい、、、

 

人懐っこくて

遊び好き

まだオシッコをトイレ以外でしてしまうお茶目ちゃん

 

羨ましい、、、

 

ゴロンと横になってると

傍に来て寄り添って丸くなる

可愛い

可愛い過ぎる

 

猫教の巡礼者である

哀れなわたしは

トイレの砂だったり

玩具だったり

ご飯だったり

アレコレ持って遊びにいってます

 

 

さてさて

 

 

寒い!

寒い!

押しかけて来る連中が五月蝿いので

おこたを出しました

 

籠にみかんも準備しないとなぁ

 

寒さに弱ってる身体を暖める

こんなアルバムは如何でしょう?

 


www.youtube.com

 

わたしが

友人の兄から借りて

初めて聴いたバッドレのアルバムがコレ

 

音の重厚感

ボーカルの声の良さ

歌詞の良さ

 

も~

一発で頭も心臓も射抜かれてしまいました

 

今宵の音楽箱は

Bad Religion「The Gray Race 」

 


www.youtube.com

 

ブレッツさんがエピタフの経営に専念するため

脱退した後に出たのがこのアルバム

これ以前のアルバムは重厚さは弱いけど柔軟さがあり

以前からのファンにはブレッツさんの脱退がデカかったと

賛否が分かれたアルバムですが

わたしはコレ以前も以後も好き

だって良さは何一つ変わってないですもの

 


www.youtube.com

 

ノーコントロールとか

ジェネレーターとかの良さもしっかり残し

濃厚さを増してるこのアルバムは良作だと思います

歌詞のらしさも強くなってますしね

 


www.youtube.com

 

ジョニーロットンとか

シドヴィシャスとか

見た目のカッコ良さにときめいてた時期に

バッドレでバンドのカッコ良さを知りました

 

ハゲてもカッコいいなんてズルいです

 


www.youtube.com

 

ピストルズとか

クラッシュとか

中学生の頃なんて

聴き始めの洋楽の歌詞なんてのは気にしてませんでした

 


www.youtube.com

 

バッドレの良さを一個だけしか選べないなら

わたしは歌詞の良さをあげます

 


www.youtube.com

 

この曲とか

暇な時間に和訳調べてほしいです

短編話みたいな

本当に面白い歌詞なので

 


www.youtube.com

 

マズい、、、

ほぼ全ての曲を載せてる気が、、、

いや

これでも減らしてるんです、、

うん

減らしてるんです

 

 


www.youtube.com

 

濃厚で濃密で二分弱

コレが当たり前でした

 

バラードやクラシック以外で

三分とか四分とか

ダラダラ長い音楽は聴いてて飽きる

 

コレ

わたしと同世代か上の世代の

ロック好きな方は

理解してくれると思います

 


www.youtube.com

 

ありゃりゃ

ほぼフルアルバムになっちゃいました、、、

 

バッドレのアルバム箱作るの大変かも、、、

 

 

〆に一曲

 


www.youtube.com

 

脱退してたブレッツさんが

復帰して製作されたアルバム

プロセスオブビリーフの一曲めがコレ

 

重厚さにスピード感が増した

最高のアルバムです

 

ここまで書いて

んじゃぁ

バッドレの最初の一枚は何がいい?

って問われたら

わたしゃ「against the grain」を勧めます

 

わたしのバッドレの入り口はグレイレース

 

という

お話