マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

あるとかないとか

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

寒すぎず

暑すぎず

そんな良い天気の日には

にゃんこ様が地面に転がってます

 

秋の晴れ日は

恋しい雪が近いから好き

 

FujiFilm XP60

 

ころんころん転がる小雪ちゃんは

太陽の匂いがしました

 

 

 

さてさて

 

 

乾燥も無事終わり

籾摺りをしてたら機械が不調

 

ローラーが磨り減ってたのを見落としてました

騙し騙し調整しなんとか終了

 

FujiFilm XP60

 

知り合いの手刈りも手伝いに行き

稲架掛けも終了

 

広~い野原の一本の木の下で

彼女と一緒にのんびりしてて、、

あなたが何気なく

 

今日はカラスが黒いなぁ

 

彼女に何て答えてほしい?

 

慰労会の最中

暇そうにしてた

友人の高校生娘から唐突な問題

 

何それ

心理テスト?

 

いつも黒いでしょ

 

カラスなんて何処に居るの?

 

友人らが答える中

 

わたしが思ったのは

明日は白いかもね

 

んで

その質問の意図は、、、

 

ふ~ん

みんな変なのでお仕舞い

 

何だ何だ

 

哲学者みたいな無意味な質問してきたくせに

答えを収集したら踏み潰して立ち去りやがった

 

FujiFilm XP60

 

仕事も除雪移行の準備が始まり

いよいよ年末の気配がしてきました

 

初雪はいつかなぁ、、、

たくさん積もってほしいなぁ

 

年末が永遠に続けばいいのに

 

という

お話