マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

白仮面の魔王

 

こんばんは

 

Nikon S2 + Nikkor S.C F1.4 5cm Nippon Kogaku Tokyo FOMAPAN400

 

5.6以上に絞るとニッコールらしいカリカリになる

書籍やニコン信者の友人から情報を得ていたので

ほぼ開放で試し撮り

 

400のフィルム使うのが久々だったし

勘露出がガバガバだし

現像も下手なのだから

絞ってもよかったかも

 

Nikon S2 + Nikkor S.C F1.4 5cm Nippon Kogaku Tokyo FOMAPAN400

 

え?

これニッコールなの?

 

Nikon S2 + Nikkor S.C F1.4 5cm Nippon Kogaku Tokyo FOMAPAN400

 

読み込んだ画像を見せたら

祖父の代からニコン教のにこんが首をかしげてました

 

何でこんなんなるん?

 

Nikon S2 + Nikkor S.C F1.4 5cm Nippon Kogaku Tokyo FOMAPAN400

 

いいなぁ

マウントあれば

デジカメで遊んでみたいなぁ

 

Nikon S2 + Nikkor S.C F1.4 5cm Nippon Kogaku Tokyo FOMAPAN400

 

ちょっと俺にS2貸してよ

 

入院中

 

は?

 

入院してんの

 

 

 

さてさて

 

 

 

退院してきたS2さん

 

二本目のフィルムを取り終えて

フィルムをグリグリ巻き戻し

裏蓋を外してフィルムを取り出し

蓋をはめ直し

巻き戻しダイヤルを戻してシャッターの空切りをしようとしたら、、

 

シャッターボタンがありませんでした

ヒョロヒョロの棒が見えるだけ、、、

 

慌てて地面を探しました

 

細かい砂利の上で

にんにく!

にんにく!と心で呟きつつ、、、

 

二十分くらい探し

諦めました

 

んで

入院してた工房に電話

 

晴れて再入院の運びに、、、

 

もっと色々試してみたいから

早く帰ってきておくれ

 

電化製品だけでなく

強固なS2まで数日で壊す異常者

友人らに囁かれる前に、、、

 

という

お話