マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

雪待ちコタツムリ

 

こんばんは

 

Nikon S2 + Nikkor S.C F1.4 5cm Nippon Kogaku Tokyo FOMAPAN400

 

12月だ~

 

一番好きな時期だ~

 

でも

来月は1月だ、、、

 

一番嫌いな時期だ、、、

 

永遠に12月に住みたい

 

 

 

さてさて

 

 

霙にはなりますが

雪はまだ積もりません

 

まだか~

まだか~

おこたから窓の外を眺める

今時期の

こんな音楽箱をど~ぞ

 


www.youtube.com

 

やっぱ冬はglobeです

どの曲も好きだけど

この曲は何故か昔から大好き

今聴いてもいいなぁ、、ってなります

 

 


www.youtube.com

 

いつだったか、、、

まだ10代の頃に

ちび父とちび母がカラオケで

この曲を二人で歌いだして大爆笑しました

 

地味に上手かったのが腹立ちました

 

 


www.youtube.com

 

冬になると音楽聴きながら除雪を楽しんでます

だから除雪が苦じゃない

モコモコ降る雪も綺麗だし

雪遊びする五月蝿いちび共も楽しそうだし

雪国で生まれ育って良かったと思います

 

 


www.youtube.com

 

冬と言えばサイモン&ガーファンクル

毎年絶対聴きたくなります

んで

少し切なくなるのを楽しんでます

 

スカボロフェアーとサウンドオブサイレンスは雪が積もってからね

 

 

さて

〆ましょう

 

 


www.youtube.com

 

うん

いいね

何度聴いてもジワジワ染みる

 

さぁ

明日は降るかな?

 

コタツムリになりつつ

窓から入る夜風を楽しみますかねぇ

 

という

お話