マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ばいんばいん

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

初雪が舞いました

んで

喜んでコンデジ出したらバッテリーが、、、

冬は一段とバッテリーが雑魚ですね、、、

 

モコモコと理想的な雪でしたが

モコモコと積もるのはも~少し先かなぁ、、、

 

 

さてさて

 

 

五月蝿い連中が呑みに来てます

 

んで

 

友人が宝くじを握り新聞を眺めながら震えてる

という夢を見た

という話で大盛り上がり

 

買ってみ!

と皆で促しつつ

当たったら~談義

 

んで

冬の間に直そうと

うちの車庫で解体してるバイクの話題になり

そこから

宝くじが当たったら何に乗りたい?

自然に流れていきました

 

わたしら皆

最近はバイクと疎遠でしたが

其々夢は相変わらず持ってました

 

ちび父

 

kawasaki ninja H2

 

H2RでなくH2が良いらしいです

 


www.youtube.com

 

ちび父はマン島レースにでも出る気なのか?

 


www.youtube.com

 

コレ初めて見たとき

なんて言うかサイケデリックな印象だったなぁ

 

カッコいいとは思うけど

バイクというより

もはや機械の生き物みたいで気味が悪かったです

 

レプリカ系ってのは加速が凄まじくて苦手

腰痛くなるし、、、、

 

 

にこん

 

SUZUKI GSX1300R 隼 初代

 

これはわたしも好き

 

初代の隼は

縦目のライトとか丸いフォルムが可愛い

んで

このモカ色が好きだった

これ以降は無駄な面が目立って嫌い

 

 


www.youtube.com

 

 

H2とか後代のモデルには劣りますが

そもそも公道で200オーバーなんて使わないので

初代で十分

 

にこんは昔

ホンダのブラックバードでケツにわたしを乗せたまま

220km出した馬鹿野郎です

 


www.youtube.com

 

あいつのは

これの黒で輸出仕様でした

中速域からの吹き上がり音が最高でしたが、、、

 

わたしゃあの日

二度と他人のケツには乗らないと決めました

 

ぺんた

 

Kawasaki Z1

 

Z2じゃなくZが良いらしいです

わたしは興味ないので違いがさっぱり分かりません

 

もう

中学生の頃から

Z最高って

ず~~~っと言ってた

 


www.youtube.com

 

最近はツーラーでも良く見かけるようになった気がします

 

ノーマルでもカッコいいのは旧車共通ですね~

外見だけ言えば

ハンドルを変えればそれだけで十分な気がします

 

 

わたし

 

Kawasaki 500SS MuchⅢ 

 

初期のエグリタンクじゃないと嫌です

750も嫌です

 

500SSが良いんです

 

憧れの2ストトリプル

 

はみ出したエンジンも

上部がスカスカな感じもカッコいい

 


www.youtube.com

 

昔っから言ってるよね~

昔っからZを崇拝してる馬鹿に言われました

 

憧れは来栖奈緒巳仕様のカナリアイエロー

んで

探したら案の定

 


www.youtube.com

 

やっぱ同じ事考えてる人間は居るんですねぇ

 

いいなぁ

カッコいいなぁ

 

問題点を挙げれば

上記のバイクが全て

燃費が最悪って所ですかねぇ、、、

 

 

やっぱ

今の時代こそカブで遊ぶのが良いのかもね

 

 


www.youtube.com

 

トコトコと、、、

 

でもなぁ、、

車はともかく

バイクは本当に好きなのが欲しいなぁ、、、

 

いや

カブも面白いんだけどさ

 

マッハいいなぁ、、、

 

その後

おっぱい談義になったので

わたしは馬鹿共から離れ

のんびりこれを書いてます

 

ちび姫がいれてきてくれた

ホットココアとおこたでぬくぬく温まりながら

これを書いてるんですけど

お腹が痛くなってきました、、、、

 

一服盛られたかも、、、、

 

という

お話