マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

即日売り切れ

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

悪天候と騒ぐほど荒れない天気

極寒とは言えない中途半端な気温

 

そんな日が続いてる中で晴れ間があると

窓辺にゃんこが発生します

 

可愛いなぁ、、と

眺めつつ

気を引こうとピコピコ動いたり

カメラを構えたり

 

○○ちゃん

ありゃ不審者だわ

 

休憩時間が終わり

事務所に戻ったら文太さんに言われました

 

見られてたのか、、、

 

 

さてさて

 

 

除雪の除の字も見えない12月

除雪が始まらないので

今は会社でお客の持ち込んだ家庭用除雪機の整備

 

雪はまだか~

毎日毎日

病弱なお金持ち娘の如く

窓から外を眺めてます

 

ホームセンターではホッカイロが並び

コンビニでおでんが本格化し

自販機にホットが並び始めました

 

 

先日の朝

会社傍のいつもの自販機で

ココアを買おうとしてたら

なんとも攻めてる飲み物を発見

 

 

 

さつまいもミルクのゲテモノ具合も気になりますが

かに鍋スープですよ!

雑炊仕立てでお米入り!

 

う~ん

気になる

気になるけど生贄一号になるのは嫌だ

 

しばらく悩んで

そ~だ

会社の誰かに飲ませてみよう

数本購入

 

おはよ~と出社

 

事務員の子らに

今朝は寒いからど~ぞと紳士ぶりつつ

コーヒーなんかに混ぜて贈呈

 

んで

喫煙室でプカプカしてたら

おはようさん

いや~

面白いの見つけてさ

文太さんがニコニコで合流

 

もしや

 

おはようございます

すんごいのあったんですよ

後輩も合流

 

あれ?

 

そこへ

ミーティングするみたいなんで

集まってください

クール後輩女子

 

事務所に戻ると

ニッコニコのゴリラがテーブルの上に

大量のかに鍋ジュースを並べてる

 

いや~

面白いの見つけてさ

ニッコニコ

 

ピグモンとクール後輩女子が

袋をゴリラのジュースの横へ

 

わたしたちは飲まないので

皆さんで飲んでください

 

ゴリラのも含め9本

その日

事務員以外で事務所で作業してたのは

わたし

後輩

文太さん

ゴリラ

その全員がかに鍋ジュースを買ってきてました

 

冷めたら不味いと思うので

温かい内にど~ぞ

 

クール後輩女子とピグモンがニッコニコ

 

一人二本

ゴリラは役職手当で更に一本進呈

 

ミーティングという名の試飲会が行われました

 

味は、、、、、

 

意外と美味しかったです

ジュースと思わなければね、、、

 

 

でも

もう買わないかなぁ、、、、

 

という

お話