マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

鬼の弱点

 

こんばんは

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

昨夜

枕もとの本棚の前にケージを置き

首を畳んで寝る子スズメを眺め

目覚ましを5時にセットし寝たのですが

 

朝4時過ぎに起こされました、、、

 

外でちゅんちゅん鳴く鳥の声に反応したみたいで

枕元で大音量でピヨピヨ

 

タオルケットを被っても

枕に顔を埋めても

透き通るみたいな美声は夢の中にまで浸食してきて

仕方なく起床

 

練り餌を練って

水を準備して

すりすり

ぺろぺろを済ませ

二度寝

 

んで

 

思いっきり寝坊しました

 

クール後輩女子からモーニングコールが来ました

 

世話しながら

5時の目覚ましを切って

何時もの時間にセットし忘れました、、、

 

本当なら

目覚ましは2台あるんですけど

1台殉職してから雇ってなかったので、、、

 

 

子すずめちゃん

無事に一晩過ごし

練り餌に薄めたスポーツドリンク

それとぐっすり快眠?で元気いっぱいになりました

 

 

よかったよかった

 

 

 

さてさて

 

 

餌と小道具

ぴよぴよ入りのケージを抱え

車を飛ばし出勤

 

おはよございます

遅れてごめんなさい

 

ぴよぴよぴっぴ

 

朝の集会してる所に飛び込んで

みんなに笑われてる中

すずめちゃんも元気いっぱい

 

家にコレあったので持って来ました

クール後輩は鳥篭を

 

うちにもあったんですけど、、、

ピグモンも鳥篭を

 

そんなこんなで

皆が持ち寄ったものを集めたら

普通に凄まじい飼育設備が完成しました

 

とりあえず

日中の世話をゴリラとピグモンらに任せ

現場に出発

 

んで

 

現場から帰ってきたら

別現場から戻ってきた文太さんが

子すずめと戯れてました

 

可愛いなぁ

可愛いなぁ

 

 

文太さん昨日休みだったんで

子すずめに会うのは今日が初

 

○○ちゃん

おれ預かっていいかい?

 

 

先日

長年可愛がってた文鳥が天使になっちゃって

少し元気が無かった文太さん

 

負担になりません?

 

年寄りは早起きと鳥飼育得意なんだよ

子すずめを太い人差し指で撫でながらニコニコ

 

そーいう事で

文太さんが子すずめが回復するまで飼育することになりました

 

文太さんなら

安心してお任せできます

 

女の子2人が持ってきた鳥篭を肩に担ぎ

ぴよぴよ入りのケージを大事そうに優しく脇に抱え

肩で風を切って帰っていきました

 

 

ぴよぴよと可愛い効果音ならしながら、、ね

 

あれだけ意気込んで

設備整えたんですけど

やっぱ

慣れてる方に任せるほうがいいですものね

少し寂しいですけど

子すずめちゃんが元気になって

外に帰れるならそれでいいです

 

それに

今頃文太さんがニッコニコで世話してるの想像すると

なんか面白いですからね

 

 

一晩の付き合いでしたが

わたしも癒しを貰えて有難かったです

 

という

お話