マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

一眼の王、一眼の姫

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

知人から数年前に頂いた洋蘭

黄色に赤紫のブチ模様が可愛くてお気に入りです

 

夏は金木犀の木陰にぶら下げ

冬は水を切って室内に

 

かなり厳しめに管理してますが

毎年花を着けてくれます

 

FujiFilm XP60

 

シンプルなこの子は

ホームセンターで見つけ購入しました

 

同時に購入した

コーヒー色の花を着ける子は

昨年の猛暑で☆に、、、、

 

カトレアもあるのですが

開花はまだまだ先

 

極寒の豪雪地でも

管理を工夫すれば

温室要らずで栽培できます

 

 

さてさて

 

 

シメサバちゃんが入院中です

 

Dlllでもお世話になった

熊本の病院は人気で

退院は年末になりそうです、、

 

メインが中判でも

135mmフィルムも遊びたい

 

ムズムズしてたら

にこんがカメラをくれました

 

それが

 

FujiFilm XP60

 

ニコンF2 

 

しかもM42を着けれるマウント付き

 

頑丈

完全機械式

信頼と安心

 

にこん曰く

F2は最高の一眼らしいです

 

因みに

このF2

 

元はにこん父の愛用品

中学時代ににこんが受け継ぎ

遊びや修学旅行等に同行し

彼方此方に怪我をしてきた歴戦の猛者

 

今はF3を愛機にしてるにこん

 

ムズムズしてるわたしが呑み会で

上記の条件を話してたら

棚で眠ってるこの子が浮かび

わたしの元へ嫁入りしていました

 

FujiFilm XP60

 

シメサバちゃんがお姫様なら

F2は王様かね

 

んで

わたしゃ

ニコンマウントを知り

気になるレンズが出てきました

 

Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL II N

 

photo.yodobashi.com

 

前から

ノクトン大好きなんです

勿論

最初期のが一番好きですが

これもいい!

 

ん~

欲しいんですけど

沼を始めるのは嫌だなぁ、、、

 

でも

欲しいなぁ、、、

 

天下のニコンがやってきた

 

という

お話