マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

影武者

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

 

三毛は三毛でも小雪ちゃん

 

三毛さんにはここ一ヶ月ほど会えてません、、、

会いに行っても留守

時間があっても暑さでわたしがグッタリ、、、

 

すれ違い夫婦状態です

 

FujiFilm XP60

 

浮気しすぎて怒られないようにしないと、、、

 

 

 

さてさて

 

 

 

金曜ですね

 

明日が休み?

 

繁忙期の農家に休みなんてないんですよ、、、

 

 

てな訳で

今宵はこんな音楽箱で如何でしょ?

 

 


www.youtube.com

 

ティムバートンのナイトメアビフォアクリスマスは名作

最初に話を蹴ったディズニーはセンスが無い

人気が出てから手招きするあたりもいけ好かない

 

サリー可愛い

でも

ショックも好き

 


www.youtube.com

 

こっちが原曲

 

今年もチンパンジーレベルの馬鹿の群れが

都会に集まるんですかねぇ

 


www.youtube.com

 

マッドヴェインのカバー

わたしの上の世代なら絶対知ってる

ポリスのキングオブペイン

 


www.youtube.com

 

改めて聴くと

ラディオヘッドっぽい曲

この雰囲気が大好きで友人の親からCD借りてMDに入れてました

 

今時の子はMDなんて知らないんでしょうね、、、

 


www.youtube.com

 

ペニーワイズのカバー

夏の映画と聞かれ

スタンドバイミーが出てこない人間は

青春をやり直してください

 

映画も面白いけど

原作のスティーブンキングの小説もお勧め

むしろ読まないと物語は終わりません

 

 

 


www.youtube.com

 

いいなぁ、、

やっぱいいなぁ、、、

 

 


www.youtube.com

 

エヴァークリアーのカバー

 

他にも色々な方がカバーしてる名曲

こ~いうカントリーミュージックが好き

 


www.youtube.com

 

誰でも演奏できる楽器で

誰でも入れる酒場なんかで皆で歌える

そんな簡単で楽しい音楽は良い

 

 

さて

最高のカバーで〆ましょうか

 


www.youtube.com

 

フォールアウトボーイのカバー

全ての曲の中で

これ以上のカバーはありません

 

原曲の良さを一切殺さず

自分らの良さも乗せて昇華させてる

 


www.youtube.com

 

断言します

マイケルは黒いままで良かった

 

白くなる事を望んだのは本人の意思なのか?

 

さて

 

あえてバンド名をカタカナにしましたが

違和感が凄いですね、、、

書き直すのも面倒なので

次回からはローマ字表記にします

 

よい週末を

 

という

お話