マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

乙姫と夏

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

 

ぽんちゃんと一緒に罠に入ってた♂個体

 

ちび父が冬に向けて

ふくふくと育ててましたが

嫁と娘の反対にあい

先日

相方のぽんちゃんの元へ

 

後輩曰く

巨大水槽でぬくぬくイチャイチャしてるらしいです

 

 

NO.2ちゃん

 

巨大な胚が付いたまま卵から飛び出してきた

慌てん坊の2ちゃんも

モリモリとご飯を食べてて

よ~やく安心できる状態になりました

 

甲羅にも厚みが出て体色も濃くなった

 

仕事に行く前にご飯をあげると

大喜びで大騒ぎします

 

怯えてるのと食欲が混じって混乱してるのが面白い

 

まだまだ子供です

 

孵化直後の2ちゃん

 

こんな貧弱な感じだったから

しっかり育ってくれて嬉しい

 

NO.1ちゃん

 

1ちゃんは里親の下に行きました

 

里親は職場のとある人物なんですが、、、

毎日毎日

健康状態を報告してくるので

自分で飼育してる気になります

 

あと3つ孵化寸前の卵があります

 

というか

自由研究の為に更に3つ別の場所に預けてます

 

夏休み中に孵化しなかったみたい、、、

 

その分

1と2の観察日記をつけにきてましたから

それはそれでよかったのかね

 

なめこの観察日記も何日か付けてたみたいですが

基本

食べるか寝てるかしかしないブラッドパイソンなんて

観察のし甲斐は無いだろ、、、

 

8月初旬の姿

 

 

現在

我が家に来て3度目の脱皮を済ませ

この写真より

ひとまわりデカくなってます

 

相変わらずのんびり気ままな性格なので

扱いやすいです

 

 

さてさて

 

 

稲刈り準備が始まりました、、、

 

あれ?

 

田植えこの間終わったばっかりの気が、、、

 

稲刈りが終わればいよいよ秋本番

 

一年が早い、、、

 

という

お話