マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

次は冬篭り準備

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

残念ながら生きてます

 

稲刈りで死にかけてましたがね

 

今年の田んぼも無事終了

 

通り雨に襲われながらも強風のお陰で直ぐに乾き

乾燥機も春先に掃除しておいたのでブンブン回せた

 

疲れたぁ、、、

 

初日

ゴリラが差し入れ持ってきて

有給扱いにしておくから

宣言して手伝いもせず去っていきました

 

毎年

毎年

有給消化しろ!って

事務方に怒られてるし、、、

丁度良かった

 

 

さてさて

 

 

何時も通り五月蝿い連中が手伝いに来て

慰労会という名の

五月蝿い呑み会が開催されました

 

普段なら殺意をビンビン出す所ですけど

今回は手伝ってもらった恩もあり

出来上がり始めた馬鹿共の群れを眺めつつ

たこ焼きを突っつき

メロンソーダをクイッとやってました

 

休日返上で手伝いに来てくれた旦那連中も

美味しい料理を作ってくれる奥さん連中も

ちび共も

感謝ですわ

 

 

明日

わたしは有休

ちび姫も休日に稲刈り手伝いをしたご褒美で親公認の休み

んで

お礼を兼ねて行きたい場所を尋ねたら水族館

 

水族館かぁ、、、

 

何が悲しくて同級生の子供と水族館に、、、

とは言いますまい

 

しっかり手伝ってくれた恩返しをせねば

 

 

でも

水族館かぁ、、、

 

なんで小学生女子と水族館に行かなきゃいk、、、

とは言いますまい

 

疲れたのか

珍しく21時にぷ~すか寝てしまったちび姫

 

事故なんか起こすわけにいかないので

わたしもそろそろ寝ますかね

 


www.youtube.com

 

〆に

疲れたときにいつも見てる

雪見大福みたいなハムちゃんの砂遊び動画をど~ぞ

 

 

という

お話