マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

咲いたから

 

FujiFilm XP60

 

○○ちゃん咲いてるよ!

 

ぷーすか寝てたら

興奮気味のちび姫に叩き起こされ

手を引かれ外へ

 

数年前に何気なく買って

いつの間にかスクスク大きくなってた

歌麿美人が開花してました

 

FujiFilm XP60

 

7つ蕾が着いてて

日に日に巨大化してましたが

まさか今日咲くとは、、、

 

三年ほど前に初開花したのですが

朝起きた時には咲き終わって枯れてました

初開花以降

今まで花を見れなかったんですけど

今夜初めて花を見れました!

 

 

今日の夕方の蕾

 

 

同じく

 

潅水は今時期だと4,5日に一回

 

今日は久々の水で一気に咲いたのかな?

 

いい匂いだねー

 

、、、臭い

 

誰だ

月下美人の花は芳醇な良い香りがする

なんて言ってる連中は、、、

 

金持ちの便所みたいな匂いじゃないか、、、

 

立派に育ったのは嬉しいんですけど

株のサイズはちび姫の身長を超えてて

秋口に温室に詰め込むのが大変なんです、、、

 

FujiFilm XP60

 

 

部屋に持っていこうよ!

五月蝿いので

地味に重い鉢を担ぎ部屋へ、、

 

FujiFilm XP60

 

綺麗だね

 

うん

綺麗だ

 

いい匂いだね

 

臭い

 

FujiFilm XP60

 

可愛い

可愛い

わたし以上に感動してる小さいのを眺めつつ

これを書きながら

たばこプカプカしてたら

友人らの車が到着

 

○○ちゃーん

あーそーb、、、臭いっ!

 

うわ

なんだこの臭い

男共が悶絶する中

 

あれ

咲いたんだねー

いい匂い

 

ほんとだ

綺麗

嫁連中は大喜び

 

ん~

 

女性にはいい匂いに感じるのか?

 

帰宅する時には

枯れている一夜美人

 

なんとも儚いものですねぇ、、、

 

 

さてさて

 

準備も済んだし

急かされる前にこの辺で〆ましょう

 

それじゃ行きますかね

 

わたしは釣りしませんがね

海釣り嫌いですから

 

夜はふらふら徘徊するだけで面白い

 

という

お話