マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

からみなの「み」

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220417182645j:plain

FujiFilm XP60

 

昼休み

現場の傍で桜が満開だったので

カメラ片手に徘徊

 

f:id:kefuo:20220417182836j:plain

FujiFilm XP60

 

本当はもっと淡い色なんです

コンデジで桜の淡いピンクを撮るの難しいんです、、、

 

f:id:kefuo:20220417183017j:plain

FujiFilm XP60

 

綺麗な桜の写真は

他の方々に任せます

わたし如きにゃこれが限界

 

f:id:kefuo:20220417183155j:plain

FujiFilm XP60

 

この綺麗な桜の下には

作業着の汚いおっさんらが居ます、、、

 

f:id:kefuo:20220417183344j:plain

FujiFilm XP60

 

土筆も出てきました

たんぽぽも蕾つけてきました

春ですねぇ、、、

 

f:id:kefuo:20220417183515j:plain

FujiFilm XP60

 

 

動いたら汗が出てくるくらいの程よい陽気でした

何でわたしゃ

こんないい天気の日曜に汗臭いおっさんらと仕事してるんでしょう、、、

 

可愛い女の子か

もこもこの猫とのんびり花見しながら昼寝したかったです、、、

 

f:id:kefuo:20220417183845j:plain

FujiFilm XP60

 

 

 

さてさて

 

 

南朝鮮人曰く

桜は南朝鮮集落起源らしいですよ

 

万年春の陽気に頭やられてる民族は現実が見えてないんでしょうねぇ

重要なのは起源よりも

それを愛でたり維持してきた歴史と現在の状況

そして

それに寄り添い発展してきた文化

 

さて

南朝鮮にそんな文化はありますかねぇ?

 

乞食集落の起源主張は

キチガイの自慢話と同列の笑い話

 

桜切る馬鹿

梅切らぬ馬鹿

 

日本人はそろそろ我慢をやめて

要らないものを淘汰しなければいけませんね

 

次世代が呑気に花見楽しめるようにね

 

という

お話