マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

まただよ、、、

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

これは昨年秋の姿

モヤシみたいな状態から

二年かけてここまで成長してくれたダーリンちゃん

 

室内や温室で設備組んでればぐんぐん成長するでしょうが

我が家では甘やかさないと決めたので

真夏も真冬も完全野外管理です

 

植物は動物以上に環境適応能力があります

もちろん

枯れる程の負荷はかけません

状態を毎日確認しつつ

色々試行錯誤して野外管理しています

 

温室育ちのヒョロヒョロで無く

我が家の自然環境に馴染んだ個体を作れば

お互い幸せになれますからね

 

今年も毎日眺めつつ

昨年以上の成長に期待します

 

 

さてさて

 

 

まーーーーーーーーーーーーーーた

爬虫類を逃がした馬鹿が出たらしいですね

ほんと

いい加減にしてください

 

なぁ

岡山!

 

また岡山だよ

 

イエローファットテール逃がした馬鹿のせいで

キョクトウ系サソリが飼育禁止になったのも

原因は岡山

 

昨年

アゴヒゲ逃がしたのも岡山

 

んで

今回ボールパイソン、、、

 

岡山、、、

岡山の趣味家よ、、、

いい加減にしてくれよ

 

お前らの馬鹿のせいで

日本全国の真面目に楽しんでる愛好家がヒヤヒヤしてるんだよ

 

岡山は動物飼育に関して

免許制度取り入れたらどーです?

 

はっきり言って迷惑です

 

面白おかしく取り上げるメディアのホラ情報で洗脳された民衆の逆風に対し

誰が責任取るんですか?

 

もし被害者が出たらどーするんですか?

処分されるのは動物だけでいいんですか?

 

普通に飼育してればいいだけなのに

何故それすら出来ないんでしょう?

 

因みに

報道されてる2mのボールなんて

そうそう居ませんよ

 

デカくて精々1.7mが妥当でしょう

 

知らない方には

それでもデカいと思うでしょうが

ブラッドのように極太でもないし

 

兆重でもありません

 

 

 

ボールなら人間に被害は出ない

と言い切れます

幼児は除いてね

 

ほんと大人しい蛇です

その辺の犬や猫の方が凶暴でしょう

 

まぁ

それでも

蛇が苦手

って人は星の数ほど居ますし

そんな方々からすれば

10cmだろーが

10mだろーが

蛇は所詮蛇なんです

 

嫌われ者の蛇飼育なんて

吹かれたら飛ぶ趣味なんです

 

だから

日陰趣味である蛇飼育者は

迷惑をかけないよう

真面目にコソコソ楽しんでるんです

 

蛇飼育者に限らず

猫、犬、鳥、魚、蛙、蟲

あらゆる生物が誰かの嫌悪感の対象です

 

そんな中でも

蛇や蟲は最底辺に位置してます

忘れるな

驕るな

 

規制の狭間に居るんだぞ

馬鹿のせいで

全飼育者がサンドバックにされるんだぞ

 

自分に色を付ける目的での飼育はやめろ

 

という

お話