マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

縄を託す

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20200909183236j:plain

イカA型 旧エルマー

 

雷+夕立

ご機嫌です

 

雷好きですが

ピカ

ズドーーーン

時間差無しで

目の前で起きれば

 

へらへら写真撮ってても

カメラ抱えて

部屋に逃げ込みますよ

 

あー

びっくりしたー

 

さてさて

 

先日

趣味仲間の女性が泊まっていきました

 

やましい関係ではないですよ

 

f:id:kefuo:20200909183950j:plain

 

爬虫類仲間です

 

単なる蛇子です

 

このたび

わたしの飼育する全ての蛇を

譲渡することにしました

 

理由は、、、

んんーーー

理由か

んーーー

なんとなく

ですかね

 

蛇を可愛がる彼女を見て

自分が

昔ほど

飼育動物に愛情を持ってない事に

気づきました

 

小さいことなんですけどね

わたしとしては

それが

致命的だと思います

 

事務的に命を扱ってた自分が嫌になりましたし

蛇らに申し訳なくなりました

 

蛇子にその旨を伝えると

飼育を引き受けてくれました

 

突然の事でしたが

喜んで引き受けてくれた

蛇子に感謝です

 

翌朝

飼育設備一式と

蛇5匹をお持ち帰り

 

ガランとした部屋

広くなったなぁ、、、

 

ちび姫に怒られそう、、、

てちさんと仲良かったからなぁ

 

ムカデは年始めに

友人に全匹譲り

今回蛇

 

飼育動物は0

 

寂しいけど

重荷が1つ消えました

 

命を飼うって大変

長年飼育してると

簡単なことも薄れるんだなぁ

 

f:id:kefuo:20200909185421j:plain

 

しばらくは

無機物とのんびり向き合うことにします

 

てちさんも

ほかのアルバちゃんたちも

蛇子の元でのんびり暮らすんだよー

 

身勝手な人間の断舎利

 

というお話