マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

千里戻る

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

月食

 

そんな面白い出来事に

ちび姫が騒がない筈も無く

 

天体望遠鏡(小)を持って遊びに来ました

 

シャワー浴びて

ご飯食べて

ゴロゴロしてたら

ポツポツと雨音

 

空も光り

雷までお出まし

 

二人で窓から空を眺めてたら

車が一台やって来て

ちび父登場

 

お~い

お菓子買って来たよ~

 

父ちゃん帰って!

 

ちび父は有名な雨男

 

 

結局

月食は見れませんでしたとさ

 

 

 

さてさて

 

 

 

電気ウナギ

アルマータス ペーシュカショーロ

タライロン

大型水槽を起動させ楽しんでましたが

触れない寂しさを感じてた時に

友人から貰ったのが

 

亀ちゃん

 

水槽の機器が壊れ

水槽飼育に見切りを付け

 

熱帯魚を全て信頼できる趣味家に譲渡し

水槽飼育から身を引いたのが9年前

 

その際

亀ちゃんも友人に譲ったんですが

この度

その友人の大型魚から小型魚への飼育移行に伴い

我が家に帰ってきました

 

オオアタマヒメニオイ ♀

 

 

45cm水槽を引っ張り出し

小さいポンプを動かし

ヒーターをセット

 

触ると大きく口を開け威嚇してくる生意気な女の子

 

水換え中プラケで寛ぐお姫様

 

500円玉より小さかった子が

今は手のひらサイズ

 

そんで

少し大人っぽい顔になりました

甲羅も変わったなぁ

 

オオアタマとは程遠い可愛い顔だけど、、、

 

憧れの巨大頭  参考写真

 

残念ながら

小さい頃の写真は残ってません

ファイル整理で消しちゃいました

データーなんてそんなもんです

 

友人宅の巨大水槽で大型魚らから餌を強奪して9年

過酷な幼少期を経て逞しくなった亀ちゃん

 

これからは

のんびりと最後まで

退屈なわたしと暮らしましょうね

 

という

お話