マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ポップコーン

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

茶白野良ちゃん

最近見かけません、、、

 

怪我とかしてたらどーしよう、、、

ソワソワしてたんですが

目撃情報が本日も寄せられたので

元気に散歩してるみたいです

 

今日なんて

ゴロゴロご機嫌に日向ぼっこしてたらしい、、

 

何故わたしの居ない時に、、、、

 

 

さてさて

 

 

過程と結果

ことある毎に耳にしますが

わたしは基本的にどちらにも興味ありません

 

遊びは過程を楽しみますし

頼まれ事は結果を重視します

仕事は結果も過程も大事だと思ってます

 

たぶん

誰もがどちらとも上手に使い分けて生きてると思います

と言うか

使い分けが出来ない人間は

社会人として生きてけないのでは?

 

物事なんて

基本的に現状しかありませんし

過程ってのは

結果が出来てから見返すものですから

過程で結果を求め続けるってのは無意味なのでは?

 

現状の積み重ねで結果を作る

それを過程とする時

すでにそれは過去のモノ

 

復習が過程

予習は現状の努力

それに伴うのが結果

 

まぁ

言葉遊びでしかありませんがね

どーでも良い事です

 

事務方と現場作業では

解釈が変わるでしょうし

社長や社畜でも変わるでしょう

 

ん?

何が言いたいかって?

 

交通安全週間とか

人権週間とか要ります?

 

会社の便所でカレンダーを眺めて

無意味なスローガンを見つけモヤモヤしたんです

 

という

お話