マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ミルミル~

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

まだ雨風に汚されていない新葉を求めフラフラ徘徊

 

FujiFilm XP60

 

まだ葉が固まりきっていないので光を柔らかく透す

この時期の木陰の光が好き

 

FujiFilm XP60

 

木も草も

まだ眠そうな気配を漂わせてる

もう少し暑くなると

草木も疲れを見せる

 

FujiFilm XP60

 

晴天での撮影は色が薄くなってつまらない写真になるけど

森の中では陰影がハッキリするから

わたしは好き

暑いのは嫌い

 

FujiFilm XP60

 

数年前

クワガタ採りに深夜友人らと来た時

ここで熊に遭遇

でかい犬かと思ってビックリしました

 

 

FujiFilm XP60

 

FujiFilm XP60

 

自然の木々を見ると

盆栽って所詮盆栽なんだなぁ、、、って思ってしまいます

自然には理想的な樹形も教科書も無い

 

FujiFilm XP60

 

小さい頃は木の陰でなんでも解決できたなぁ、、、

 

FujiFilm XP60

 

20mほど上の枝に桜

 

天然の桜はワザとらしくない儚い品があって綺麗

 

FujiFilm XP60

 

人が管理しなくても桜は咲く

人が管理するからどれも同じになっていく

 

FujiFilm XP60

 

FujiFilm XP60

 

冬が終わったのは寂しいけど

また山で遊べるからいいか、、、

 

FujiFilm XP60

 

この場所を知ってる人間なら必ず目にしてる

括れ美人

今年も元気そうでよかった

 

FujiFilm XP60

 

 

 

 

さてさて

 

 

処方された薬が身体に合わないのか

暑い中徘徊したのが駄目だったのか

ぐったりです、、、

 

再来週には忙しさも落ち着くし

それまでもう少し気合入れましょうかね、、、

 

FujiFilm XP60

 

冬に蓄えたお腹は凹んで来ました

さくらちゃんもお腹が、、、、

 

という

お話