マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

いいこと

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

よーーーやく見つけたマウントが

今日届き

シメサバちゃんにM42マウントレンズ着けれました!

 

完成だー!

いや、、、

出来ればボディの色をゼロ戦グリーンにしたいなぁ、、、

Fの辺りに日章旗でもペイントして、、、

 


www.youtube.com

 

FujiFilm XP60

 

日常の撮り歩きカメラ

ハーフサイズ+マミヤレンズ

 

うん

わたし的に大満足です

 

 

さてさて

 

 

 

サラセニアの花が完成したので

簡単にご紹介

 

 

FujiFilm XP60

 

 

FujiFilm XP60

 

 

FUJI F600EⅩR

 

 

FujiFilm XP60

 

大きいモノだと

茎が40cm以上立ち上がり

俯いてから花を咲かせます

 

FujiFilm XP60

 

真下から覗くと

こんな感じです

 

 

 

FujiFilm XP60



 

FujiFilm XP60

 

FujiFilm XP60

 

 

品種ごとに色や花弁の形が違い

交配種なんかでもまた変わります

 

 

FujiFilm XP60

 

 

八重咲きなんかもあります

 

サラセニアは

メインが花ではありませんが

花が特殊で売りになってる品種もあります

 

種を採るとか

花を楽しむつもりが無いなら

開花はさせない方がいいと思います

開花にも体力使いますからね

 

蕾の時点で切り

捕虫葉にエネルギー回させる方がいいです

 

わたしは種狙うので

必要な品種は開花させます

 

 

さて

 

おまけ

 

FujiFilm XP60

 

 

7月7日にBS?だかの番組に

三毛さんが少し出るらしいです

 

小粒ちゃんという

シャム雑種ちゃんの取材がてら三毛さんも撮られたらしいです

 

なんていう番組か知りませんが、、、ね

 

www.youtube.com

 

今日は一時間あまりラブラブ

 

サービスタイム終了の猫パンチ撮れました

 

重力が不安定なのと

気持ち悪い声が混じってるので無視してください

 

久々にのんびり好きなことできました

明日はどーしましょ

 

という

お話