マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

海の幸

 

こんばんは

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

ビニール袋でエコ語りたいなら

製造と輸入を禁止すればいいのでは?

 

まぁ

官僚って連中は

寄生虫方式で税金吸い取る方に頭使う連中ですから

口先だけのエコを口実に国民が無関心になるの待ってるんでしょうね

 

山を削り木を切り倒し特ア製太陽光パネルを設置する

木々が出す水蒸気と酸素の方が地球環境に大事なのでは?

 

地球環境を本気で救うなら

世界全体が最低でも200年前まで生活を戻す必要があります

 

 

自動車を廃し

電気を廃し

石と火と水と土と木で生活を整える

エコですねぇ

 

或いは

人間そのものを地球から排除する

生態系に何一つ貢献してない人間というピラミッドの部外者が消えれば

地球は綺麗になります

エコですねぇ

 

 

極論?

いえいえ

そもそも

アメリカやシナという

無駄で成長する公害社会システムの国が

エコを無視する状況で

その数分の一以下の公害量の日本がエコして何の意味があるのでしょうね

 

 

本気で取り組むなら

禁止と廃止をするべきですよ

 

 

 

さてさて

 

 

 

昨夜

線香花火を一年分くらい遊びました

 

本当は

打ち上げ花火とかで遊びたかったんですけど

他の釣り人も居たので

こそこそ遊べる花火を引っ張り出し

堤防の隅で

パチパチ

 

見知らぬ家族連れ釣り人の子供が

パチパチ光る明かりに蛾の様に集まってきたので

花火を渡し

一緒にパチパチ

 

珍しくちび姫が電池切れを起こしたので

車に運んで寝かせ

友人らと談笑

 

ナニやら色々釣ってたので

釣果は上々だったみたいです

 

太陽が昇ってきたので

帰宅準備をしていたら

見知らぬ子供の親が遊んでくれたお礼に

コーヒーとビールをくれました

 

どっちもわたしは飲みません、、、

 

さて

 

今夜はのんびり

借りてきた

流れ星銀を見ようと思ってたんですけど、、、

目の前で

呑み会が始まろうとしています、、、

 

なめろう美味しそう

 

という

お話