マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

聖書よりきつねの窓

 

こんばんは

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

現像しくじりました、、、

 

でも

ナニやら

この淡くて曖昧な感じが面白くて気に入ってます

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

爺ちゃんの兄弟が写した

70年ほど前の古写真もこんな感じでした

もー少しピントはしっかりしてましたがね、、、

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

戦前戦後の資料写真にこんなのあったなぁ、、

いいレンズにいいカメラ使ってるのに下手糞だなぁ、、、

晴天時のモノクロ練習しないと、、、

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

 

言い訳すると、、

100のフィルムばっか使ってて

200を使ってるのを忘れ

無意識に100の勘露出してました、、、、

 

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

 

構図が幼稚で

ピントが甘いのは、、、

わたしが下手糞だからです

 

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

 

練習しなきゃなぁ、、、

 

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

 

 

 

さてさて

 

 

別の部屋の方が

自分の本棚を載せてて

面白いなぁと思い

真似しようと思ったんですけど

 

 

わたしの本棚

マニアック過ぎて、、、、、

やめました

 

やるなら

村上春樹でも買ってきて並べ

賢いフリでもしましょうかね

 

 

いや

あの人の本

回りくどくて

無意味にだらだらしてるだけで

なーーーんも面白くないからなぁ

 

ウィリアム ゴールディング蝿の王が鎮座する

そんな本棚に惹かれます

 

 

という

お話