マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

九官鳥

 

こんばんは

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

さくらちゃんのペンギン座りじゃ可愛い

妙に安定感があって見てて面白い

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

二眼は床に置いてスローシャッター切れるから便利です

マミヤC33は上から下に押し込むシャッターだから

ブレも無い

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

相手に動かれちゃどーしょーも無いですけどね、、、、

 

 

 

さてさて

 

 

久々に土日休みです!

 

もうね

嬉しくて嬉しくて

 

今日泊まっていい?

 

今日呑みに行っていい?

という

鬱陶しい来客にも

いいよん♪

返せるくらいニコニコでした

 

不覚を取ったそんな時の音楽箱です

 

 

 


www.youtube.com

 

レベッカはわたしの上の世代がストライクでしょうね

わたしは友人の母が聴いてたので覚えてます

 

 


www.youtube.com

 

まぁ説明不要でしょうね

原曲は詳しく知りません

だって好きでないですから

あのモミアゲが生理的に無理です

 

同じ曲でもカバーする方が変わると、、、、

 


www.youtube.com

 

音質悪い、、、

CDだともっと綺麗です

手嶌葵さんの声はエルビスより好きです

Smileのカバーも綺麗でお勧めです

「La Vie En Rose ~I Love Cinemas~」というアルバムに入ってます

 

 

 


www.youtube.com

 

このCDを買ったとき

この曲のイントロでびっくりしました

まさか、、、と思い

歌いだして

やっぱり!と爆笑

 

この曲を英語カバーするなんてね

 


www.youtube.com

 

 

シャンデリ~ゼ~

って

この曲

度々耳にしてましたが

なんて名前なんでしょうね

そもそも原曲は誰?

 

 


www.youtube.com

 

この人のCDが滅茶苦茶いいんです

「Chameleon Jazz with GHIBLI Flavor」

ってのしか持ってませんが

アシタカ聶記がほんとツボでした

 


www.youtube.com

 

スタンドバイミーは様々な人がカバーしてますが

ペニーワイズのが好きです

だってかっこいいんですもの

 

 

そろそろ

〆の曲が聴こえて来ます

 


www.youtube.com

 

 

最後に

載せたいけど貼れなかった

THE ALFEE Scarborough Fair -Simon and Garfunkel (cover)

気になった方は

ユーチューブでどーぞ

 

 

さて

 

ふやけるくらい布団で寝てやる

 

うるさい連中も来てますから

まずは夜を楽しみましょうかね

 

という

お話