マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

早稲店仕舞い

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210911171811j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

 

明日までかかると思ってましたが

思いのほか召使い共が動いてくれて

一日で早稲の稲刈りが終わりました

 

あとはヒカリを残すのみ

 

さて

 

わたしらは基本的に

仲間内でのお金の行き来を嫌います

後腐れを作りますからね

 

だから

「助力に対する対価は

物か同等の助力で返す」

ってのが何時ものお約束

 

むかーーーし

面倒事を起こした奴が居ましてね

散々うんざりしたんで

教訓にしてる訳です

 

んで

今回の稲刈りへの助力の対価は

お寿司とお酒

つまり

何時もの呑み会ってだけ

 

すこし

高価な、、、ね

 

f:id:kefuo:20210911172525j:plain

財布が軽くなる、、、

 

小さい連中には

ちゃーーんとお小遣い渡しますよ

 

子供のうちにお金の管理覚えないと

わたしみたいな

緩いがま口を持つことになりますからね

 

それに

子供には好きなものを選んで買って欲しいので、、、ね

 

 

 

さてさて

 

 

今夜も呑み会です、、、

 

f:id:kefuo:20210911172115j:plain

 

しかし

こいつらのお陰で

明日はのんびりできますし

よく働いた奴隷共ですから

偉大な主は

好きなだけ騒ぐのを許可します

 

小さいのが甘えるのも赦します

大きい馬鹿の悪ふざけも赦しましょう

 

ビールも多めに注文しました

お寿司も奮発しました

 

大きい馬鹿共も

奥さん連中も

小さいお手伝いさんも

 

せっかくの休みなのに

手伝いに来てくれて

あんがとね

 

 

でも

ちび父

お前は呑みながら作業してたから

かっぱ巻き多めという罰を与えよう

 

 

という

お話