マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ウサギのようにぴょんぴょんと

 

明けまして

 

あけまして

 

 

はい

 

な~~~んも

めでたくないです

 

大好きな年末が終わり

大嫌いな年始が来ました

 

カレンダーは分厚くなり

カウントは365になり

季節は暖かい方に移行します

 

全く、、、

何がめでたいのやら、、、

 

門松は

棺桶までの

一里塚

 

あれ?

めでたいじゃないか!

 

 

さてさて

 

 

昨晩は例年通り

五月蝿い連中が集まりました

 

んで

例年通り

皆でお宮様に初詣

 

昨年は大雪の中の参拝でしたが

今年は雨

 

鬱陶しいなぁ

鬱陶しいなぁ

 

今時期の雨は大嫌い

 

お神酒を頂き

挨拶を済ませ

帰宅

 

早朝

異常に体温の高いちび姫にくっ付かれてたせいで起床

隣の布団に移し

台所に行ったら

奥さん連中が婆ちゃんと雑煮を作ってた

 

わたしら作ったら帰るから

ちび姫と食べてね

 

連れて帰れよ

 

○○ちゃんが出動になったら

一緒に食べれないでしょ!

 

全く

○○ちゃんは

女心が分かってないんだから!

 

そんなんだから嫁が来ないのよ!

 

 

元旦の朝っぱらから

友人の嫁らにボコボコに怒られ

逃げるように布団へ

 

移動させた筈のちびが元の位置に、、、

 

 

な~~~~んもめでたくないけど

餅は美味しい

な~~~~んもめでたくないけど

平穏な日常は良いものだね

 

それでもわたしは

三里づつ進みたい

 

という

お話