マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

亀は万年

 

こんばんは

 

NIKON F + NIKKOR-S Auto F1.4 50mm FOMAPAN 200

 

久々に現像したのですが、、、

 

使用済みフィルムで撮影したらしく

意図せず合成写真が出来上がってしまいました、、、

 

使い終わったのには印付けてるのに、、、

 

NIKON F + NIKKOR-S Auto F1.4 50mm FOMAPAN 200

 

 

 

NIKON F + NIKKOR-S Auto F1.4 50mm FOMAPAN 200

 

 

NIKON F + NIKKOR-S Auto F1.4 50mm FOMAPAN 200

 

これはこれで面白いのか?

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

スッポンちゃん

 

会社の同僚宅に引き取られました

 

先日

同僚が子連れでサラセニアを受け取りに来たのですが

花壇の一角でぬくぬく日向ぼっこしてたぽんちゃんに

子供が一目惚れ

 

一姫も二太郎も

終始

ぽんちゃん

ぽんちゃん

 

後日

職場にて

ぽんちゃんについて

具体的な交渉を持ちかけられ

 

必要な飼育設備のサイズと日常管理を詳しく伝え

嫁との相談という事で内容をお持ち帰り

 

その晩

了承を得たとの事で

飼育設備の準備を進め

 

本日の午前中

引き取りに来ました

 

ごっそり買っておいたカメのご飯と共に

ぽんちゃんを渡し、、、

 

120タライがスッカラカンになりました

 

 

寂しい、、、

 

夕方

 

水遣りに回ってたら

タライの中でアマガエルちゃんらがくつろいでました

 

ムジナモとヒツジクサをタライに移して

アマガエルの楽園でも作るか、、、

 

我が家にいたカメちゃんらは

新しい飼い主(全て子供)に持っていかれました

 

元気そうに過ごしてる写真や動画をもらい

嬉しそうに話す餓鬼共を見てると

まぁいいか

ってなります

 

わたしより寿命長い飼い主の元で幸せなんですからね

 

たくさん失敗して

その分

考えて改良して

 

優しく育て

カメちゃんと糞餓鬼共

 

という

お話