マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

雷管

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20220214095934j:plain

イカDlll+ズマール 5cm F2 フジ記録用100

 

帰宅したら

部屋のテーブルに

幾つかの板チョコと共に

漫画に出てくるみたいなハート型のチョコが、、、

 

シャワー浴びて

ご飯食べて

着替えて

 

チョコと睨めっこ

ハートのチョコって

割って食べていいんですかね?

 

とりあえず

袋のまま冷蔵庫へ

 

夜勤明けの胃に

巨大なチョコはキツイです、、、

色々な意味で重い、、、

 

今夜は休みですし

どーせ連絡がくるでしょうから

その時にでも食べることにします

 

 

さてさて

 

 

中三のバレンタイン

風邪で寝込み

 

翌日

教室に行き自分の机の中から

漫画を出そうと手を突っ込んだら

べっとべと

 

慌てて手を出すと

手が甘い焦げ茶色

 

覗き込むと

ファンシーな紙袋?らしきものから

ダラダラとチョコレートが溶け出していました

 

わたしの席はストーブの真横

 

机の中身を全部ゴミ箱に捨てて

手を洗いにいく途中

ちび父らが登校してきました

 

まっ茶っ茶のわたしの手を見て

皆の目が真ん丸

 

おお!治ったん?

なにそれ?

どーしたん?

ケラケラ

 

悪戯したん

お前らか?

 

わたしの

チョコレートパンチが合図で大乱闘になり

みんな仲良く

生徒指導室送り

 

こってり怒られ

拳骨を叩き込まれてから釈放され

現場掃除をしてくれた連中に挨拶回り

 

○○ちゃんのせいで、、

ちび父らはぶーすか小言

ごめんて

 

昼休み

クラスの女子と後輩が訪ねてきて

 

後輩に頼まれ

わたしがチョコを机に入れておいた

との事

 

ごめんなさい

泣きながら謝る後輩ちゃんに

怒る訳にもいかず

 

チョコ食べれなくてごめんね

としか言えませんでした

 

騒いだ事を彼女にも怒られ

友人らにも怒られ

未だにこの時期になると

酒の肴にされる

恥ずかしい出来事

 

という

お話