マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

種火

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210428011220j:plain

イカDlll + ヤシコール5cm F2.8(テッサー型)

 

 

 

わたしの見てる色と形は

みんなの見てるモノと同じ?

 

平均台をケンケンで渡ってるみたいな

曖昧で軽くて危うい人間の常識なんて

対比にナニを置けば正解が見えるんですか?

 

たまーーに

全部全部

ぶっ壊したくなります

 

それを抑えるのは良心?

刷り込まれた常識?

 

紙切れと物体が対等なんて

違和感しかありません

 

時間を費やすだけの価値が

紙切れにあるんでしょうか?

 

 

 

さてさて

 

 

 

久しぶりにチビチビ晩酌してたら

 

見事にバランス崩れました

 

気を紛らわせようと

雨夜の散歩に出たら

傘に当る雨音が面白くてケラケラ

 

宵闇が淡いのに

邪魔な人工灯があるのが気に障る

 

灯りを避けて歩いてたら

用水路を流れる水音に混じって

笹の葉さ~らさら♪

 

季節はずれだなぁ

歌を避けて別の道を歩いて、、、

 

 

んー

 

こー書くと陳腐でありきたりですね

 

まぁ

いっか

 

思ったより遠くまで歩いてて

帰ってくるのが大変でした

 

ビショビショで家に着いたら

深夜に歩いて出かけた

ばーちゃんから連絡を受けてたらしく

ちび姫夫婦が待ち構えてて

しっかり怒られたのが鬱陶しかったです

 

わたしゃ

呆け老人か

 

という

お話