マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

失笑すら生温い

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211126232010j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

 

な~んで

何でもかんでも実写化するんですかね?

 

脚本家って

オリジナルを生む器官が退化でもしてんの?

その程度で

脚本家や監督って自称していいの?

 

f:id:kefuo:20211126235103j:plain

お気楽な商売なんですねぇ

 

バイオやモンハンを夫婦のオナニーに使い

甲殻機動隊はCGの無駄使い

無限の住人は小学生のチャンバラ劇

ハガレンは低レベルコスプレ馬鹿のゴッコ遊び

蟲師は根暗な浮浪者の徘徊劇

ジョジョは頭の弱い集団の集まり

 

サイレントヒルの1は良かった

2はゴミ

るろうに剣心は志々雄だけが完成度高かった

 

小説はまだしも

アニメや漫画を実写化しよう

って何故思う

 

流行ったから寄生してるのが見え見え

 

ファンとしては

うんざりしかしませんよ

 

 

さてさて

 

 

許せない実写化がまた1つ増えました

 

カウボーイビバップ

 

ジャズを交え

ルパンとSFを混ぜたような

大人な世界観に

大人なストーリー

 


www.youtube.com

 

オープニングでこの渋さです

 


www.youtube.com

 

エンディングもまた渋い

 

曲もかっこいい

声優も豪華

台詞も渋い

悪役も良い

銃なんかもマニアックで良い

 

 


www.youtube.com

 

劇場版も1本出てます

 

 


www.youtube.com

 

 

わたしゃ

DVD BOXとサントラ集めるくらいは好きなんです

 

なので

実写化が本当に嫌

心底気持ち悪い

 

なーーんで実写化するんでしょ

なーーーーんで出来ると思うんでしょ

ファンが受け入れると思います?

 

なんかね、、、

こーいう流れをいい加減殺さないと

原作者やファンが失望して

離れて行くだけだと思うんですよね

 

オナニーしたいなら

部屋の隅で

誰の目にも映らず

コソコソしてろ

 

って話