マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

新米母の誕生

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220115002208j:plain

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

 

数時間前

後輩に子供が産まれ

 

ポルコを切り上げ

お祝いに皆で

病院に行ったのですが

こんなご時勢ですから家族以外は入れませんでした

 

夜間外来入り口で

警備員のおっちゃんらと談笑してたら

ヘトヘトの嫁さんが赤ちゃん抱いた写真が

友人の携帯に送られてきました

 

小柄な奥さんなので

皆心配してましたが

元気そうで一安心

 

わらわら集まって

入れろー

入れろー

と騒いでたわたしらに暖かく対応してくれた

警備員のおっちゃんらにコーヒーを渡し

大人しく帰宅

 

おめでとさん

 

娘いいなぁ~

 

 

さてさて

 

 

ここまでは良かったんです

皆大人しく帰宅してくれればね

 

ゾロゾロ付いて来やがりまして

 

いや~

目出度い目出度い

当たり前のように

ゾロゾロわたしの部屋へ

 

f:id:kefuo:20220115003928j:plain

 

当たり前のように

お酒を呑み始め

当たり前のように

いつもの宴会

 

小さい姫も母性に目覚め

後輩嫁と赤ちゃんの写真を眺めながら

いいなぁ~

可愛いなぁ~

ばかり

 

つるぺたのくせに

10年早いわ

 

 

子供は欲しいとは思いません

けど

後輩の嫁や

友人の子供らを見てると

たまーーーーに

羨ましくなります

 

たまーーーーにね

 

という

お話