マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

マなのかマーなのか?

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210718105531j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

 

昨夜は我が家で呑み会

 

夜も更けたころ

 

とある話題で盛り上がりました

 

頭の緩い自称フェミなんかが

喜んで噛み付きそーな話題ですけど

馬鹿な他人に

日常の会話をやいのやいの言われる筋合いはないので

つらつら書きます

 

 

男性ならどっち派

女性ならどっちが変態度高いか

各々判断しながら

 

 

f:id:kefuo:20210718115504j:plain



 

 

トゲトゲせず

こいつら馬鹿だなぁ

気楽に読んでくださいな

 

 

 

 

さてさて

 

 

呑みの席で

不意に始まった議論

 

スクール水着とブルマどっちが好き?

 

 

f:id:kefuo:20210718115354j:plain

 

 

 

f:id:kefuo:20210718115002j:plain

 

 

あー

はいはい

 

いい歳した大人ばかりの呑み会なのに

なんかごめんなさい

 

しかし

 

数時間で終わった関ヶ原と違い

この話題は

紀元前以前より歴史で語られてきた

由緒のある

紳士が行き着く永遠のテーマなのです

 

かの

ハンニバル バルカは生粋のブルマ派

スキピオ アフリカヌスは生粋のスク水派であり

カタルゴの戦では

両軍兵士が如何に尊いアイテであるかを胸に

敵軍と死闘を繰り広げたと云います

 

ローマ法王は代々お気に入りの少女にスク水を着用させ愛で

アーサー王は円卓の騎士と共にブルマを着用することで

主従の絆を確認したと云う

 

ソロモン王は魔物を従える上で常に

スク水を肌身離さず持ち歩いていたのは余りにも有名

 

ニュートンはピザの斜塔から舞い降りるブルマを日々目にし

その淡い青に閃きを得た

と日記に遺しています

 

中世キリスト教徒は

魔女狩りの裏で残忍なブルマ狩りを行い

ブルマ愛好家は拷問にかけられ

最盛期には

6000万もの命を奪ったと云われています

 

エドヴァルド ムンクは重度のスク水アレルギーで

街に溢れるスク水派の声に耳を塞いだ自身の絵を描き

 

葛飾北斎は波間を泳ぐスク水女子を愉しみつつ

その類まれなる筆を進めたと云います

 

杉田玄白はターヘルアナトミアに書かれていた

ブルマとパンティの隙間について

死の間際まで探求し

 

シャルル ルイ ナポレオン ボナパルトは自由帝政を進める最中

今の世で旧スク水と呼ばれる

前開き可能なスク水を発明し推進しました

 

リンカーンは黒人にも平等にスク水を配布し

 

マーティン ルーサー キングジュニアは

黒人もブルマを愛でる権利がある

と有名な演説で群集を歓喜させました

 

秀吉はスク水狩りを何度も行い

明治政府は廃ブルマ令を行いました

 

 

 このように

歴史上

幾度と戦の火種になり

幾度も和睦の切っ掛けにもなり

人間の知識の進化

文化

芸術

宗教

それらの影にも

スク水とブルマは必ず居ました

 

つまり

男がブルマとスク水で語り合うのは

卑しいことでなく

誇り高い行為であると言えるのです

 

うん

 

f:id:kefuo:20210718135725j:plain

 

そんで

昨夜

 

自分の小さい娘と嫁

他家の嫁らが居るというのに

そんな話題をはじめた紳士が居たのですけど

 

まぁ

歴史が示すように

この話題は戦を呼ぶ禁忌でもあるのです

 

やっぱスク水だよなぁ

 

あん?

ブルマの方がいいろ?

 

議論も熱を帯びるわけです

 

 

そんな

紳士共を眺めつつ

メロンソーダを呑んでると

 

○○ちゃん

ブルマってなに?

 

小さいお姫様

 

 

お父さんに聞きなさい

 スク水大好きのね、、、

 

 

あんたらって

昔から

ホント馬鹿だよね

 

 

嫁衆は笑いながら

馬鹿な旦那らに呆れ顔

 

ん?

わたしの派閥ですか?

 

 

そりゃ勿論、、、ね

 

 

 

という

お話