マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

父ヤギ候補

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211121193617j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4 フジ記録用100

 

ラムネをコップで飲んだのが初めてでした

アレは

ビー玉を落とさないように工夫しつつ

そのまま飲むのが普通だったので

違和感が凄かったです

 

しかも

ラムネ瓶に

ビー玉を押さえる凹みまで付いてて、、、

 

みんなで

必死になって

誰が一番早く飲めるか勝負してた

あの頃の優しくないラムネ

もう居ないのかもしれませんね

 

少し寂しいです

 

 

 

さてさて

 

 

童話

民話

なんかで

誰が一番好きか?

という

世にも下らない話題が

金曜の呑み会で出てきました

 

男なら嫁にするなら?

女なら旦那にするなら?

酔っ払いからぽろぽろ出てくる

姫や王子

 

あれやこれや

此処の理想が爆裂して

気味の悪いメルヘンが渦巻く中

最も異例だったのが

ぺんた

 

七匹の仔ヤギの母ヤギがいい

 

、、、、、、なんで?

、、、、、、なんで?

、、、、、、なんで?

、、、、、、なんで?

、、、、、、トロルの?

 

いい母だし

優しいし

絶対エロい

 

子供置いて出かけてるよ?

 

家のセキュリティガバガバだよ?

 

オオカミのお腹に石詰めて縫い合わせてるよ?

 

お前喘息だから同棲したら死ぬよ

 

ヤギ臭くて嫌い

 

姫とか王子なんて

絶対一緒に暮らしたらイラつくよ

 

おれもそー思う

 

いいじゃん

例えばなんだからさー

 

夢見るのは自由だろ

 

お城見てみたい

 

そうそう

例えばなんだから

 

じゃぁヤギ母だっていいだろーが

 

ヤギは目が気持ち悪い

 

羊なら可愛い

 

ヤギはガリガリで気持ち悪い

 

ヤギは臭いんだよー

 

バフォメットはかっこいいけどね

 

何でヤギ母嫌われてるんだよ、、、

 

 

 

 

小学校からの付き合いである友人

それの童話民話で理想の女性が

母ヤギってのは

、、、なんかショックでした

 

 

 

 

という

お話