マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

一枚~二枚~

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210630183701j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

 

昨日の仕事終わり

会社の連中と呑みに行きました

 

わたしはアルコール禁止令出てる上に

監視人が居るので

ちびちびジュースを頂きました

 

 

周りの連中が出来上がっていく中

冷静に見てるのはある意味面白かったです

 

 

 

さてさて

 

 

居酒屋に限らず

ご飯食いに行く場所では

 

空になった器を回収して

程よく積んでまとめておく癖があります

 

多分

旅館でバイトしてた時の

洗い物の癖が

わたしを無意識に動かすのでしょうが

酔ってても

コレをいつもしてしまいます

 

なので

空きそうで空かない

料理の皿とか見てると

ムズムズします

 

でも

呑みながらそんなに喰わないわたしは

早く無くなれ~

念を送り続けます

 

そんな

わたしの天敵が

ゴリラ社長

 

こいつは

空いた皿に別料理を移し

遠い人に回しやがります

 

先手を打って

皿を回収し積み

テーブルの端に確保しても

 

○○ちゃん

その皿頂戴

 

などと

しゃぁしゃぁと抜かしやがります

 

なので

店員に見えて

ゴリラから見えない位置に

冬眠前のシマリスみたく

皿を隠します

 

昨日も勿論そーしました

 

ゴリラが乞食の如く

空いた皿を探す横で

死角のテーブル下に

こそこそこそこそ隠すわたし

 

しかし

トイレに立つゴリラに見つかり

店員に献上する前に

皿がさらわれました

 

○○ちゃんは一手甘い

 

がはは

と笑うゴリラ

 

次回こそ

皿を無事店員に渡してみせる

 

という

お話